※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談に乗ってください😭😭😭今日は母の日ですよね。もう皆様も実母、義母に…

相談に乗ってください😭😭😭

今日は母の日ですよね。もう皆様も実母、義母にもお祝いされましたよね。

私は結婚してから、会えば普通に話しますが、義母と電話やメールで直接やりとりすることがほぼありません。

コロナ前は月1で会っていたので、それでも全然不都合なくいけていたのですが、コロナになってから2〜3ヶ月に一度会うかな、くらいになりました。

また、夫なしで義実家に行ったこともありません。

それで、母の日のお祝いをどうしたらいいかわかりません😭夫に「今日母の日だよ」と言っても、「そうなんやー」くらいで、全然アテになりません。
コロナ禍前は、母の日付近に家族で義実家に行って、一緒に食事したり、ちょっとしたプレゼントを渡したりしていました。

義両親とちょっと距離のある(物理的な意味でなく)関係の方は、母の日や父の日どうされていますか?😭💦

とりあえず、今日は夫が夜勤なので、私と子どもだけでいまから突撃するか、明日夫が休みなので、夜に家族で顔出しに行くと夫から連絡してもらうか、もうこんな情勢だしとスルーしてしまうのか、本当に悩んでいます😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちの問題なので
してあげたいって思うなら
行ってもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!気持ちの面ではお祝いしたいという気持ち、しとかなきゃいけないよなという義務感や嫁の立場的な思いも入り混じっています😭💦
    きっと行ってお祝いしたら喜んでくれると思うので、今日行きたいですが、、明日なら夫がいるし、迷います🥺

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気まづすぎるなら明日行って
    まぁ少しくらいならいいやっておもうなら
    今日でもいいと思いますよ💓

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!✨
    すっごく「今日は母の日」「なにもしない嫁」というので頭がいっぱいになっていましたが、気持ちの問題だし、今日でも明日でも、感謝を伝えることに重点置いて考えようと思います☺️!
    ありがとうございます🙏

• 5月9日

お花送ってあげたらいいと思いますよーまた落ち着いたら会いに行きますって感じで伝えて今あえて行く必要はないと思います😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!やはりお花を送るのがよかったですよね😭💦
    同市内に住んでいるのに郵送で送るのも逆に距離を感じるのかな、とかモヤモヤ考えてたら、当日になりました😔
    状況考えて、行けない判断ももっと早めに考えておけばよかったです。。ありがとうございます🙏

• 5月9日

退会ユーザー

こんな状況なので近くても郵送は普通かなと思います!私は電車で30分くらいのところに住んでる義母に郵送しましたよー!遅くなりすみませんて一言添えれば今からでも全然大丈夫だと思います!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!うちも車で40分くらいのところなので、郵送でもよかったですね😩💦とても参考になります🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日
かぼちゃ

補足読みました🙆‍♀️
その環境なら、明日家族で行ってお花を玄関先で渡して帰るのはどうでしょう?
旦那さんから軽く状況説明して、顔だけ見せて帰るだけでも喜んでくれるのでは無いでしょうか✨
1日くらい遅れても全然大丈夫です👍

• ママリ

ママリ

補足も目を通していただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはり玄関先で渡してサッと帰るのがいいかな、って感じですよね✨孫たちの顔も見せたいし、接触を避けていたこともわかってもらいたいし、そうしようと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 5月9日
もな👠

突撃訪問よりは前もって今家にいますか?って聞いてからプレゼント渡しにいくとか、郵送とかにしたほうがよかったと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!すみません、書き方が悪かったですが、連絡は入れるつもりでした🙇‍♀️💦
    結局今日は渡しに行かず、明日改めてにすることにしました✨ありがとうございます🙏

• 5月9日
さぁちゃん

アポなしは良く無いと思うので、今から行って良いかとか聞いてみては?

私なら明日行きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!書き方を間違えました💦当日に今から行きます!という連絡をするのも突撃訪問かなぁと思ってました🙇‍♀️
    私もこちらで冷静に考えることができ、明日にすることにしました✨
    ありがとうございます🙏

• 5月9日