※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性スタッフが母乳に関する質問をしてきたので、どう思うか気になります。

建売の不動産の男性スタッフ(係長)なのですが、『おいくつですか?』と、私達夫婦に、それぞれ世間話の1つとして、年齢を聞いて来たり、『最近、子供が生まれて、母乳を吐くのですが、心配で、お子様も、そういうことはありましたか?』と、聞いてきました。奥様が心配しているのだとか。正直、女性からなら、『心配ですね。』だとか答えられましたが、男性に母乳に関して話を振られるのは、正直、嫌でした。
それによくよく話を聞くと、奥様がお子様をみていて、夜泣きも凄いですよね!という割に、1度も起きたことはなく、全て奥さまがお子様の対応をされていることが分かりました。そのスタッフは、世間話の1つとして私に子供に関することをお聞きになりましたが、母乳に関しては、男性から女性に聞くのは、どう思いますか?

コメント

ミク

私はナシだと思います💧
職場でそんな話しされたらセクハラで相談事案です💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ナシですよね。
    正直、話を振られた時は、引いてしまいました。

• 5月9日
空色のーと

ナシですね…夫以外の人から母乳・おっぱいワードは全てゾワゾワします😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ナシですよね。
    分かります。私も、ゾワゾワしてしまいました。

• 5月9日
miii

完母だから母乳というワードがでたのかなと思いました☺️一緒に子育てしているのなら変に思いませんが心配はしているけど夜は子育てノータッチなんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話を聞く限りは、完母なんだと思います。
    話題の全ては奥様から子育ての心配事や出来事を聞いている感じて、てっきり子育てもされているのかと思い、こちらから、話を振ると、言葉を詰らせていたので、子育てはノータッチみたいです。

• 5月9日
283

私はそこまで気にならないです。ミルクだったら気にならないってことですよね?事実、母乳なのだから、そう言っただけだと感じました。
まあ、お前も世話しろよ!とは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ミルクって言われたら、気にならなかったです。
    それは思いました。子育ての話題を振るなら、お子様のお世話をしているのだとか思って、こちらから話題を降っていたら、言葉を詰らせていき、最後は沈黙になってしまっていたので、恐らくは奥様が、全ての育児をされているのだと思いました。

• 5月9日
りぃな

セクハラとは思いませんが、あまり言われていい気はしないですね。
もし店内で言われたのだとしたら本当に失礼だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。母乳に関して、良い気持ちはしないですよね💦
    建売住宅の中で、私の隣に夫がいて、そこで母乳の話をされました。

• 5月9日
  • りぃな

りぃな

母乳ってワードが営業マンの男の人が言うものじゃないって感じですね💦
    ちょっと引きます😅
    親しい男友達が相手に聞くとかならまだしも、って思いますね💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。営業マンの発言ではないですよね💦
    気持ちを分かって頂けて、嬉しいです!

• 5月10日
ままり

全然気にならないです!
皆さん気になさるんですね😳💦
「母乳吐くと心配ですよね~、でも噴水みたいに大量に吐くんじゃなかったら大丈夫ですよ!」「休みの前の日くらい夜は奥さん寝かせてあげた方がいいですよ~!」とか、普通に会話します🙆🏻‍♀️
明らかにニヤニヤして聞いてきた訳じゃないなら、母乳の話する=自分のおっぱい想像されてるとか、授乳する姿を想像されてるとか思わないので嫌悪感ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の対応ですね。素晴らしいです。
    私も、嫌な思いをしましたが、一応、お答えしました。
    男性から母乳の話題だけはされたくはありませんでした。

• 5月9日

私なら、
2人のお子さんなのに、お世話は全て奥様任せなんですか?
って嫌味言っちゃいそうです😂
お子さんをお持ちの方に、母乳を吐き出すのは普通なのか聞いてみたかったのかも知れませんねー💦
私なら、ご主人は赤ちゃんのどんなお世話してるんですかー⁉️
って聞いてやりたいぐらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ただ奥様から、お子様が母乳をよく吐くので、他のお子様も、吐かれるのか知りたかったみたいですね。
    ただ夜泣きが凄すぎて、奥様が睡眠不足らしいんですが、部屋を別々にしてるって言ってました。せめて休みの時ぐらい、奥様を寝かせてあげなよ。とは、思いました💦
    子育てを話題にするのなら、少しでも、赤ちゃんのお世話はして欲しいですよね。

• 5月9日

退会ユーザー

多分その人子育て一切やってませんね😅
    イクメンに思われたいだけで、人前だけいい顔してそうです😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪お話していても、育児をされていないと思いました。
    そうですね。イクメンに思われたかったのかもしれません。

• 5月9日

全然気にならないです!
ただ自分から家事をやってないようなことを言ってきたら
よー言えたな…ってはなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は、正直、引いてしまいましたでも、母乳に関して、答えましたけど💦
    そうですよね。育児をしてない方が、よく言ったなぁ。とは、思います。

• 5月9日