※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
ココロ・悩み

幼稚園を休ませていることで周囲の反応や子供の状態について心配しています。子供の下痢が続いており、心配で病院でもらった薬を飲んでいます。幼稚園を休ませていることに対して、他の方々の考えやコロナの影響も気になっています。

幼稚園ずっと休ませてると、お友達とか先生はどう思うのか気になって辛いです💦
うちの子もよく○○ちゃん今日お休みだったよ~と言うので、休んでる事を知ってるママ達もいると思います😓

娘の下痢がずっと完全には治らず、熱も痛みも無くて元気いっぱいですが、念のため、大好きな幼稚園も、連休も挟んでずーっとお休みしています。
子供の下痢や軟便はどのくらい長引くものですか?
もともとお腹が弱い方なので、今回も抗生剤がきっかけでした😭
整腸剤を病院でもらって、飲み続けています。

ずーっと幼稚園お休みさせてたらみなさんどう思いますか?😓

コロナを疑われたりとかあるのかなぁって思うと心配で💦

早く治してあげたいのに、消化の良いおかゆとかばかりなのに治らなくて、どうしてあげたら良いんだろうって悩んでます。

幼稚園行く前は、ずっと家にいても気楽に治るのを待っていましたが、幼稚園入ってから色々気にしてしまいます😓

メンタル強い母になりたいです😭

コメント

ちゃ

何も思わないです!!!
お休みの子がいると お風邪なのかな?早く治るといいねって娘と話してますよ😊

• 😊

😊

ありがとうございます😊
    私も、お友達のお休み聞いた時は、ごまだんごさんと同じような感じで、子供と話しています😊
    コロナ禍で、色々余計な心配をするようになっちゃいました😓

• 5月9日
もな👠

コロナだったら報告義務あるし、幼稚園から連絡がきてない場合で子供からずっと休んでるって聞いたら
普通に心配しますね。

• 😊

😊

ありがとうございます😊
    そうですよね、コロナなら連絡あるし、先生もお休みの理由を詳しくお話する訳ではないので、体調崩してお友達が休んでいたら心配ですよね💦

• 5月9日

正直全く何も思いません笑
私はですが…

もちろん詮索好きの方とかも居るので、色々な事を勘繰る人も居るとは思いますが…

周りの目が気になるのでしたら、下痢だけみたいですし登園させてはどうですか?もちろん園の許可次第ですが、我が家の子供が通っている園は、薬の副作用でお腹が弱くなったりする場合は事前に教えて貰えたら、きちんと配慮します。と対応してもらえますよ!

• 😊

😊

ありがとうございます😊
    下痢も軟便になってきていて😊
    1日1回か2回なので、担任の先生に相談したら、伝染する下痢じゃなくて、回数も少なくて、オムツお持ち帰りで良ければ大丈夫って言っていました😅

給食食べた後は心配ですが、今日もひどくならなかったら、明日は行かせてみようと思います😊

• 5月9日

退会ユーザー

オムツ持ち帰りはキツイですね😰💦

• 5月9日
  • 😊

😊

嬉しくないお土産ですよね💦😅

• 5月9日
ぴよ太郎

子供のクラスで2ヶ月近くお休みしていたお友達が居ました。
コロナなのかなぁとは思いませんでしたが、子供と、〇〇君どうしたのかな?と心配はしましたね🤔

• 😊

😊

ありがとうございます😊
    2ヶ月近くお休みだと、心配になりますよね💦
    早く安心して幼稚園に行けるぐらいに治るといいなぁと思います😊

• 5月9日
○pangram○

なんとも思わないです😅
娘がお友達休んでるって言っても、あーそーなんだーって答えておしまいです。

誰も気にしませんよ😉

• 😊

😊

ありがとうございます😊
    ホッとしました😊

• 5月9日
とも

うちも今風邪をこじらせて何日も休ませて同じ気持ちでした(汗)

• 😊

😊

何日も休むと色々心配になっちゃいますよね😅

せっかく毎日楽しく行って仲良しのお友達もいるみたいなのに、治って久しぶりに行ったらまたいつも通り仲良く遊べるのかなとか心配過ぎて💦

たぶん考え過ぎですが😭

• 5月9日
  • とも

とも

同じ気持ちです(´⊙ω⊙`)!
    けど親だから心配になりますよね!

• 5月9日
  • 😊

😊

ありがとうございます😭
    お互い早く治ると良いですね🙇

• 5月9日