※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょやま
妊娠・出産

明日は帝王切開です。妊娠高血圧症候群で急遽手術になり、ショックです。安全を最優先に。激励してください。

明日帝王切開の予定です。
体外受精で移植して妊娠して、大きなトラブルなく落ち着いてた妊娠期間…
逆子や低置胎盤疑惑もありましたが回避したのに、結局臨月に入って妊娠高血圧症候群になって、予定帝王切開になってしまいました😭
自然分娩頑張るぞ!って気持ちでいて諸々準備もしていたので正直ショックで…普通に手術が怖いのもありますが💦
母子ともに少しでも安全なのが一番と言い聞かせて明日に臨みます。
お優しい方激励いただけると嬉しいです😭

コメント

ちゃま🦄

術後に、キツいと思いますが足首をまわしたりしてるとはやく歩けるようになります!

頑張ってください🙏✨✨

• りょりょやま

りょりょやま

頑張って離床します!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月9日
ママリ

私も体外受精で、妊娠高血圧症で帝王切開しました。

自然分娩で生みたい、というこだわりはないと思ってたのですが、いざ帝王切開と言われると動揺したのを覚えています。

でも、終わってみれば私も子供も1番安全な方法で産むことができてよかったなあと思ってます😊どんな形のお産であっても、とにかく母子が健康であることが1番です!

手術、怖いですよね。
ここまで頑張ってこられたんだから、きっと大丈夫ですよ!!
私ももうすぐ2回目の帝王切開です。お互い頑張りましょう!!

• りょりょやま

りょりょやま

私も母子が無事なら…と思ってましたが、やっぱり急に決まるとビビってしまいました💦
    産院の先生を信じて、無事に赤ちゃんに会えるように明日頑張ってきます☺️
    お互い頑張りましょう♡

• 5月9日
ママリ

2回帝王切開しました!
明日手術なんですね!今日のうちにベッド周りに携帯やティッシュなど、手の届くとこに物をセットしたほうがいいです☺️

術後翌日の朝から歩きましたが、痛みに耐えながら歩いた方が回復早いです!
痛み止めもたくさんあるので、遠慮せずに使った方がいいですよ☺️
頑張って下さい!

• りょりょやま

りょりょやま

アドバイスありがとうございます、早速必要そうなもの準備してみました☺️
    離床がんばります!

• 5月9日
ぶどうぱん

32週時、高血圧腎症(症候群からの重症化)で緊急帝王切開になり出産しました。
同じく体内受精で、つわりも全くなく気ままな妊娠生活でしたが、31週で一転しました😭

当たり前のように陣痛からの普通分別だと思っていたので「ドラマみたいな展開だな」と、また妊娠は病気じゃないけれど、やっぱり命削ってお腹の中で育ててるんだなと実感しました。

そもそも出産方法にこだわりがなかったので、母子無事であれば何でも良いと思えていました。

病気が発症してからの数日間を思い出しても、命があって良かった、今娘の可愛い笑顔を見られて幸せだと心から思います。

手遅れになることなく、出産できるんです。また早産でもなく正産期での出産な訳ですから、おおらかな気持ちでお腹なでなでしてください😌
胎動を感じられるのも僅かです笑

傷は痛いですが、命あればどうにでもなりますよ!

• りょりょやま

りょりょやま

そうですよね、母子の無事が一番です☺️
    妊娠したこと、ここまで頑張って育ってくれたことに心の底から感謝します。
    この胎動もあと少し…なんだか泣けてきますね💦
    明日がんばってきます!

• 5月9日
来世は猫になる🐈

わたしも明日2回目の帝王切開で今日から入院してます🤩
帝王切開も術後大変ですが個人的には自然分娩のが何時間も陣痛耐えて難産になったら赤ちゃんに酸素がいかなくて後遺症が残ったとか見ると怖くなります💦
出産はどんな形でも命がけなので安産であることを願って明日臨みましょう👶❤️

• りょりょやま

りょりょやま

お誕生日同じになりますね♡仲間がいて心強いです☺️
    命かけて頑張ります!お互い無事におわりますように!

• 5月9日
にこ

私も明日帝王切開です!
上の子が双子で帝王切開で出産したため、今回2回目です☺️
私も自然分娩というか、陣痛だけでも経験したかったなと未だに思います。
でも帝王切開はリスクを全て母親が背負ってあげる事ができると言われたことがあり、自信を持つことができました💕
今では双子にここから生まれたんだよ〜って話すと凄く喜んでくれてます。

明日はお互い頑張りましょうね!!

• りょりょやま

りょりょやま

お仲間がここにも✨
    へー!初めてききました!リスクを背負ってあげられる…それはすごく誇らしいことですね👏
    教えてくださってありがとうございます☺️お互い頑張りましょう♡

• 5月9日