※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキン
お仕事

保育園のお休みの日、在宅ワーク中の主人のために子供を預けられるか相談したいです。

保育園についてお聞きしたいです。

うちの園は親がお休みの日は子供もお休みさせなきゃいけない決まりがあるのですが、現在主人が在宅ワークで子供部屋を仕事部屋として使っています。

実家に住んでいる為子供達が保育園お休みさせると主人のお仕事する部屋がなくなってしまいます

この場合、私がお休みでも主人が在宅ワークで部屋がない為預ける事可能にならないのでしょうか?

コメント

ママリ

子供部屋以外の部屋は実家だから使えないということですか?💦
親が休みなら休ませる決まりになっているならそれは理由にならないかなーとも思いますが、みんながみんな守ってる決まりでもなかったりしますよね💦

はりねずみ

お子さんは普段子供部屋以外では過ごさないのでしょうか・・・?
リビングだったり、おもちゃを移動させて夫婦の寝室だったり・・・別のお部屋を使われてはどうかな?と思いました。

保育園の決まりであれば、仕方がないかと思います・・・

えみりー

相談するしかないですけど、子供部屋の他に部屋はないんですか?
子供部屋じゃなくてもリビングで面倒見れば良くない?って思うのですが...

リビングで過ごしたら??
と言われるんじゃないですかね?
お昼寝とか困ると思いますがそこは他の家族と工夫して部屋を考えるしかないかな、と思います😭

リビングとかダイニングとかでも遊べますよね?😅
それかその日だけ旦那さんがコワーキングスペースとか行くしかないんじゃないですか??
同じく在宅勤務していますが、子どもが遊ぶ場所では仕事しないですね…