※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
お金・保険

5月に生まれて育休手当てが前回3月中旬だったけど、5月の支給が最終って大丈夫?友達は4月中旬に出産して3月中旬が最後だと言っていて、疑問に思っている。

5月2日に生まれて育休手当てが前回3月中旬だったのですが、5月の支給が最終って事でいいんですかね??😳
ネットで計算するのがあったのでやってみたのですが
4月中旬に出産した友達は、あたしは3月中旬に入ったのが最後だと思う〜って言ってたのでアレ?ってなってます😳

コメント

みんてぃ

4月30日分まで貰えます。
後払いなので4月30日までの分が4月に入るということはないです。
5月1日以降に申請なので最後は5月以降です。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、すみません。その前に復帰してるならそれまでで終わりです。後払いなのは一緒です。

    • 5月9日
  • naa

    naa

    復帰は5月6日でした!
    ありがとうございました😭

    • 5月9日
ママリ

主さんの仕事復帰は5/6とのことですが、
その間はどんな形でしたか?
無給?有給で実は5/1から復帰している状態?
1歳のお誕生日の前々日までですので4/30までは手当が出ますよ。
ただ、復帰は4月入園の方は4月復帰じゃなくてよかったのですかね?

  • naa

    naa

    復帰までは欠勤扱いでした!

    慣らし保育の期間もありましたしそのまま1歳なるまで1年間休みでいいよ〜って感じでした😳

    • 5月9日