※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

お散歩、公園で抱っこばかりの息子。なかなか歩いてくれません。平日は…

お散歩、公園で抱っこばかりの息子。
なかなか歩いてくれません。
平日は下の子を抱っこしているので、手押し三輪車でお散歩や公園に行きます。
なので旦那と一緒にいる休日や公園の中だけでも歩いて欲しいのですが、抱っこ抱っこでなかなか歩いてくれません。
たまーに、よく歩いてくれることもあるのですが...。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように歩いてもらうようにしてますか?

コメント

ねるぴ

じゃあ、あそこまでは頑張って歩こ〜!と目標を立てて歩かせて、少し抱っこしてまた興味を引かせて歩かせて...を繰り返します😂

さすけ

その頃はうちもほとんど抱っこでした😅
車が通らない道では追いかけっこしたり、新幹線が好きなので新幹線になりきって手を繋いで走ったり(大人は早歩き程度です)してました(笑)
最近私が妊娠して初期に出血があり、お散歩で抱っこ出来なくなった事を話したらすんなり歩いてます😅

ママリ

うちの子も抱っこ抱っこで道路では特に歩かないです😅
色々試したけど意味なかったので、もうお散歩は諦めてベビーカーに乗せてます💦
アスレチックっぽい遊具なら思いっきり体を動かしてくれるので、暇さえあれば大きな公園に行ってます😇