※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みについて相談したいです。工夫で食べてもらえる方法はありますか?

7ヶ月くらいの赤ちゃんで、
5、6ヶ月頃の離乳食あげてる方いますか?

うちの子7ヶ月ですが、まだ全然食べてくれなくて
2回食にも進めない感じです…
始めたのも6ヶ月になってからですが💦

焦らなくても大丈夫と言われましたが、
食べてくれるようにならないかな〜と思ってます🥺
食べてもらえるように工夫できることとかあるんですかね?

コメント

nana

息子が7ヶ月の頃あまり食べてくれませんでしたが徐々に食べるようになりました!
少しずつしょうゆとか調味料で味付けしたものをあげたら食べるようになりました😂

  • ♡miu.

    ♡miu.

    味がつき始めると食べるんですかね😊
    うちの子、口に入れる系がどうも好きではないみたいで、、
    哺乳瓶✗、おしゃぶり✗、離乳食✗…😅💦
    離乳食、ぶ〜〜ってされるんですよね笑

    • 5月9日