※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が外に行きたがる問題で困っています。妊娠中で外出が難しい状況。どう対処したらいいでしょうか?

晴れたら午前中は公園に行きます。
お外が好きな息子です。

最近自分の靴を家の中に持ってきてお外に行こうとアピールしてきます。
もしくは裸足で玄関に出ます。
後から行くよと言っても、今すぐ行かないとダメみたいで泣いて手がつけられない状態になります。
こうなると平日はワンオペなので困ります…

妊婦で体調悪い時も増えてなかなか毎日お外に行くことは難しくなってきました。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

うちはなんで今行けないのか説明したら
多少は納得して待ってくれるようになりました😬

今からママは洗濯物して食器洗って掃除するから終わったらね!とか

一緒にやる?見ててね~も効果ありでした!

最初は泣いてるけど放置してました笑

あとは子どもにお茶飲んだら~とかで
いったん気をそらしたりですかね🤔

みみ

同じ境遇の方がいて嬉しく思いコメントしました!

うちの娘もお外だいすきで勝手に裸足で玄関にいたりします!靴もおうちに持ってきたりしてましたが全部靴は靴箱にしまいました😂笑

私も最近お腹が張ったり足の付け根が痛くて外に出る体調じゃない日が多くなり、我慢させてるな。って自覚はありつつも体調気分が乗らないとお外連れてってません😂
そのかわりお家の中で軽く追いかけっこやソファの登り降り、はいはいで追いかけっこして体力消耗させてます😂❤️
それでもお外で遊んだ日のようにお昼寝、夕寝、夜も寝てくれてるのでいいかなって思ってます✨