※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に履くズボンについて質問です。ポケット付きの長ズボンを探しています。身体が大きい3歳児向けに、9部丈や7部丈のサイズがあるか教えていただけますか?

保育園に履いていくズボンについて質問です。

今度からハンカチを持っていくため、保育園からポケット付きのズボンの用意をしてくださいと言われました!
今までUNIQLOのレギンスを履いていましたが、ポケットが小さいので入らないと思います...
バースデーや西松屋を見たのですが、今の時期って半ズボンしか無いのですかね?中々長ズボンが見当たらなくて😢9部丈、7部丈くらいでもいいかな思っているのですが、売っているかわかる方居ますか?
3歳ですが身体が大きくて、100cmのサイズ来ています😱

コメント

まる

西松屋はセールコーナーに少し残ってましたよ☺️💕

• ちょこ

ちょこ

セールコーナーですか!
    見てみます😊!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日
みかん

保育園にハンカチを持って行ってます!ミニハンカチなのでぎりぎりユニクロのレギンスのポケットでも入ります!お尻がこんもりしてますが🤣あと西松屋では確かにもうだいぶ長ズボンはないですよね。7分丈とかならあるんじゃないかなーと思いますが。うちも体が大きめですが、7分丈のズボンを120とか買って長ズボン風に着せたりしてます😅ウエストが大丈夫なら大きめでも!

• ちょこ

ちょこ

UNIQLOのレギンスもギリギリ入るのですね!笑
    ハンカチも指定のサイズなのか確認して良ければUNIQLOでもいけそうですね☺️
    やはり大きめを買って履かせるしかないですかね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日
ゆみママ

質問の趣旨とは異なりますが、移動ポケットをズボンにつけるのは禁止ですか?
ズボンにポケットがあっても、落としやすいのでうちは移動ポケットにハンカチやティッシュを入れて幼稚園に通ってます。

• ちょこ

ちょこ

移動ポケットですか!
    保育園に聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月9日