※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新潟市東区の栄光子ども園は何が変わったのでしょうか?!幼稚園ではなく…

新潟市東区の栄光子ども園は何が変わったのでしょうか?!幼稚園ではなくなったんですか?

コメント

ウララ

こども園は幼稚園と保育園が一緒になったんですよ!幼保連携型こども園がほとんどだと思います!なので、お勉強メインのとこは幼稚園のままが多く、こども園は保育園みたいにのびのびしてるのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ということは働いてないと入れないって事ですよね😭
    今は違う子ども園に行ってますが、結局は一緒ですよね💦

• 5月9日
  • ウララ

ウララ

3歳児以上で1号認定なら働いてなくても預けれますよ!
    未満児でも働いてなくて預けてる方もいますが、上の子が通ってないと入れないみたいです。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今は2歳児クラスの年齢なんですが、3歳1か月になりました!空きがあれば入園できるんですかね💦そこら辺よく分からなくて😭

• 5月9日
  • ウララ

ウララ

仕事をするために途中入園するのであれば、空きが出るまで待つしかありませんが、3歳児で来年の4月から預けるのであればその前に園の見学してから決めてもいいと思いますよ。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊見学とお話聞いてみます!

• 5月9日