※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。画数的には「凌成」がいいが、「凌」にはよくない意味もある。他の漢字も考えたが、どうしますか?

こんにちは✨予定日まで1週間をきった妊婦です。
名前のことでご相談させてください🙏✨

男の子を授かりまして、名前のことで悩んでいます。
「りょうせい」という響きが気に入って「凌成」と名付けようかと思っていましたが、「凌」という字には、よくない意味もあるようなんです…💦
「亮誠」など他の漢字も考えたのですが、画数的には
「凌成」が1番よくて…😓

こんな場合、みなさんならどうしますか?気にせず名付けますか?ご意見いただけると助かります🙏

コメント

だみあ

私は気にせず名付けちゃいます💦

ママリ

良くない意味以外の意味が良ければつけちゃいます!

あーちゃん

そうですか🙌ありがとうございます😊漢字には色々意味あるし気にしてたらキリがないですよね💦

deleted user

りょうせい君かっこいいですね✨
【凌】という漢字の字面もかっこいいと思います!
…が、年配の人等特に凌辱の凌かと思い浮かべる人等がいるのも事実だと思うので私なら避けます😭💦
俳優さん等でも名前で使われている人もたくさんいると思うので、そこを気にしなければ良いと思います!

あーちゃん

そうなんです、その意味もあると聞いて悩んでいます…😓響きが気に入ってる場合、はじめてのママリさんなら、多少画数が悪くても他の漢字をあてて名前をつけますか?

それとも全く違う名前を考えますか?💦

Nao☆ミ

息子に『凌』って漢字を入れて命名しました😄私は字もかっこよくて気に入ってます✨たくましくて元気な息子に育ってます😊
俳優の成田凌くんも同じ字ですよね💡
年配の人のこと考えたりすると切り無いかなって思って💦女の子の人気の名前も年配の人からすると良くない意味の名前もありますしね💦どこまで親が気にするかかなーって😅

あーちゃん

そうですよね、実際につけてらっしゃる人もいるし、漢字自体はかっこよくて私も気に入ってるんです✨どこまで気にするか…ですよね😂名付けって難しい🤣

deleted user

例えば女の子の名前でユナという名前は今でいう風俗嬢を連想する方もいるらしいですが、あーちゃんさんはもし、ユナちゃんという名前の子を見かけたらそう連想しますか?連想するなら【凌】も避ければいいと思いますが、関係ない、気にしないと思うなら【凌】も気にせず名付けていいと思います✨

私個人としては、どうしてもその響きがいいなら他の漢字で考えます💦

あーちゃん

そうですね💡ご意見ありがとうございます😊もうちょっと考えてみます✨

deleted user

良いお名前がみつかりますように🙏💗

Nao☆ミ

凌駕するとか、強く逞しくってイメージでつけました💡
上の方と同じく、名付ける親が良くない意味が1番にイメージしてしまうのならば止めた方がいいですが😅

そして女の子の名前の話も上の方と同じく、ゆなちゃんのことです💦ゆなちゃんと聞いても私は何も思わないですが、これも高齢の方を気にすると止めた方がいい…ってなりますね😅若い人はたぶん知らないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

本当に気に入っているなら、気にせずつけます!付けなくて後悔したくないです!✨
凌って漢字にどんな悪い意味があるのか分かりませんが、今どきたくさん居ますし気にしません🥺

はじめてのママリ🔰

友達が凌也ってつけてました💡
最初見た時やっぱ、お?と思いましたが、人によると思います。かっこいい字だと思います💡

あーちゃん

みなさん、ご丁寧に教えていただきありがとうございました☺️❤️後悔しないようにしっかり考えて名付けたいと思います👍
出産がんばります💓