※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の両頬に黒いアザができた。指吸いで内出血か?詳しい方、教えてください。

【ぶつけてもないのに両頬に黒いアザ(シミ?)】

ここ数日ぶつけた覚えはないのに1歳3ヶ月の息子の両頬に黒いアザというかシミの様なものがうっすらできました。
位置はほぼ両方同じ様な位置です。(写真の赤丸のところです。)
昨日変わった事といえば、3本の指をずっと吸ってました。吸ってる時にほっぺが凹むんですが、その丁度近くにアザができてます。
指吸いで内出血?と思いましたが、そんなことあるんでしょうか?😂💦

もしなにかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

もうふ

考えたくないんですけど、ふっと思いついたのですが…😥
誰かが息子さんの頬を片手でつまむ?持つ?ような事をしたりとか…?
口内に傷はできていませんか??

我が子は指吸いもあまりしませんでしたし、経験ないのでわかりません💦
不安を煽るような事を言ってしまったらごめんなさい🙇‍♀️

• はる🔰

はる🔰

保育所にも通ってなくて、常に一緒にいるのでその心配はないかと思います☺️
    ご心配ありがとうございます✨

ほんとなんなんだろう?見てないとこでぶつけたのかな…うーんって感じです😣💦

• 5月9日