※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

断乳中に授乳してしまった経験をした方、その後の状況を教えてください。添い寝で寝ることが難しいか悩んでいます。

GWに断乳して添い寝で寝るようになったのに昨日おっぱい求めて泣いて私も次の日仕事だし旦那は酔っ払って寝てるしで仕方なくおっぱいあげてしまいました…😭😭😭
おっぱいで寝た割には朝まで寝てくれましたが、断乳中授乳してしまうともう添い寝で寝てくれるのは難しいですかね…😢😢😢
GW中の息子と私の努力が…😫😫😫

同じように断乳中授乳してしまった方、その後どうなったか教えてください😭

コメント

もも

私も断乳しよう、と決めてからも寝かしつけの楽さに勝てず
あげてしまって中断。。😅
を2〜3回繰り返しましたが、同じくらいの月齢かな?その頃に乳首に絆創膏貼って、強制中断しておっぱい卒業しました🙌🏻

お風呂中もおっぱいないよーて見せてて、
いざ寝る時も服めくりながら息子も『あれ?ない。。』って言いながら寝て、2〜3日したらもう夜も起きないしおっぱいの存在忘れてました✨

1週間もしたら乳首見てももう咥えようともしなくなったので、良かったら乳首に絆創膏試してみてください😂

  • ☆

    断乳初めてから1週間経ったのでもう求めてこないだろうと思ってたらまさかのでした😭😭😭w
    絆創膏今日の夜から早速試してみます🤣

    • 5月9日
  • もも

    もも

    えー1週間経ってたんですか😂それはもったいない😂💦💦
    もう夢を見てたと思ってもらってなかったことにしましょう🥺ww

    • 5月9日
  • ☆

    私もそう思ってました🤣🤣🤣
    あれは夢だったんだよってwww
    朝まで寝てくれたのは幸いでしたけどまた今日の夜が恐怖です😱

    • 5月9日
ママリ

私も初めは早く断乳しなきゃ!と意気込んでましたが、なかなか思い通りにはいかないですよね😓
結局1ヶ月くらいはあげたりあげなかったりを繰り返して、徐々に減っていきました!
焦らなくても大丈夫だと思いますよ😊

  • ☆

    1回あげちゃうともっともっと!みたいな感じにならなかったですか?🥺

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    結構欲しがってました😂
    おっぱい飲みながら寝る日と飲み終わってしばらくしてから寝る日が何日か続いて、たまにおっぱいなしで寝るみたいな感じでした。
    それが何回か続いた後、突然おっぱい無しで毎日寝れるようになりました。
    でも、仕事してたら早く断乳したいですよね😭

    • 5月9日
  • ☆

    自ら卒乳してくれたらいいんですけどね🥺
    2人目も考えてるし仕事の日に夜中、朝方泣かれるのがきつくて😭
    今日はたまたま朝まで寝てくれたけど変な時間に泣かれると心折れそうになりますよね😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも同じように数日あげてなかったけど寝なくて泣きすぎてて体調も悪そうだったんで1回だけあげました。けど次の日は、欲しがらずそのまま断乳出来ました🙂

  • ☆

    ほんとですか🥺
    今日の朝も隙あらばって感じで狙ってたけど…笑
    夜には昨日の夜飲んだこと忘れてくれてればいいな😭

    • 5月9日