※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

車を譲ってもらうことを、私の両親に言わない方がいいですか?義両親が車…

車を譲ってもらうことを、私の両親に言わない方がいいですか?

義両親が車の乗り換えを検討していて、私たちが購入を検討してメーカーを回って見ていた車種と同様のものだったため、今回譲渡してもらうことになりました。

数年前に、私の両親が弟夫婦に車を譲渡したのですが、弟の若い頃からの発言が引っ掛かり、大喧嘩になりました。

若い頃私が実家住まいで甘えてる、早く一人暮らししたら?と上から目線で弟が言っており、私のことを馬鹿にしてる感じに感じていました。

弟は若くに結婚したので、住まいも義両親が持っている譲マンションに安く住まわせてもらったり、車は私の両親から譲ってもらったり、いろいろ融通してもらっています。

若い頃の経緯がなければ、なんとも思わなかったのですが、甘えていると馬鹿にしていたのに、結局自分だって家庭を持てば、いろいろ助けてもらう場面は出てきます。
その時期が兄弟で違っただけで馬鹿にされたり、そういう蓄積した不満が爆発して喧嘩になりました。
今は和解しています。

そして、今車を購入するつもりで動いていましたが、同車種を譲ってくれる話があり、弟のこともあり嫌だったのですが、夫が、俺の両親がしてくれることだし、その分子供にお金かけてあげられるし、いい話だと思う!ということで話が進んでいます。

しかし、私の両親にも、弟とのことがあったので、内緒にしたほうがいいのかなとも思っています。
中古で買ったということにして。

客観的にみてどう思いますか?

コメント

空色のーと

変な嘘はつかない方がいい、と思います🤔

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。嘘なしで行こうと思います!

• 5月11日

わざわざ言わなくてもいいけど、隠す必要はないかなと思いました!

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。隠さないことにします!

• 5月11日
らら

嘘つくと何かの拍子でバレた時の方がめんどくさそうなので普通に話します
何か言われても一択です🙆‍♀️

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。たしかに嘘バレた時また変なことになりそうなので、嘘なしで行こうと思います!

• 5月11日
まままり

私ならお礼にいくらか包んで、親には「安く買わせてもらった」っていいます🙋‍♀️

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。そうですね、お礼はしないとと思っていました!安く買ったと言います。

• 5月11日

車どうしたの?替えたの?など聞かれたら、経緯を話すだけでいいんじゃないですかね🤔

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。もし聞かれたらにしますね!

• 5月11日
ママリ

わざわざ報告する必要はないと思いますが、
真実を隠す必要もないと思います。

私なら、聞かれたら正直に話す程度にします。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。もし聞かれたら、話そうと思います!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

実際甘えさせてもらってるならそれでいいのでは?

• パンダぽん

パンダぽん

はい、ありがとうございます。

• 5月11日