※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりみ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースでの入院中の洗濯について質問です。洗濯機がないため、汚れたものをどうしていたか気になります。家族に頼んで持ち帰ったり、キレイなものを持ってきてもらえるでしょうか?

鎌ヶ谷バースで出産された方に質問です。入院中の洗濯はどうされていましたか?館内案内を見たところ、ランドリー室や洗濯機などは見当たらないため、赤ちゃんのガーゼや自分の下着やパジャマを洗いたい場合はどうされていたのか気になります。
入院中に汚れたものを数日そのままにしておくのは汚れが落ちなくなったり匂いなども心配です。面会も禁止のようですが、家族に頼んで持ち帰ったり洗濯済みのキレイなものを持ってきてもらうなどのやりとりは可能なのでしょうか?

コメント

えみぽよ

上の方も書いてらっしゃる通り赤ちゃんのガーゼは病院のものを使用していました!

コロナ禍で面会禁止のため
直接の荷物の受け渡しはできませんが
ナースステーションに預けて間接的に受け取るのは可能でした。

私は会えないのに来てもらうのも申し訳なくて
下着類は多めに用意して持って行きました。
あまりに汚れたものは袋に入れて帰ってから捨てました😂
特に汚れてないものは退院してからまとめて洗濯しました!真夏でしたけど…匂いはそんなに気になりませんでした😄

ちなみにパジャマはめんどくさかったので病院のを借りてました😂

• さりみ

さりみ

回答ありがとうございます😊
    ガーゼは貸し出しなんですね!

3人目なので里帰り出産しない予定で初めて今回鎌ヶ谷バースにお世話になります。面会禁止なので1人でやれることは今から色々と考えておかなければ💦と情報収集しているところです。タオルなども貸し出しありとありましたので、こちらも病院のものを遠慮なく使わせてもらおうと思います♫
    ありがとうございました😊

• 5月9日