※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレが進まず、オムツを外したがらない。休日は1時間ごとにトイレに誘導して成功するか。

2歳9ヶ月の娘がトイトレが進みません。オムツなしで過ごさせたいのですが、オムツはくと言ってオムツで過ごしています。上の子たちは、オムツはかずに感覚つかんでその後オムツ外れたんですが…
平日は保育園なので、休日に1時間ごとにトイレに連れて行く感じでトイトレ成功しますか?

コメント

翔愛

保育士してます😌
うちはおしっこのみトイトレ完了して寝るときは念の為オムツ履かせてますが日中も出かけるときも保育園もパンツで過ごせてます🙌
オムツ履いてても時間を見計らってトイレに連れてってました😊
うんちは出る感覚はわかっているんですがまだトイレでは踏み台とかもないので上手く踏ん張れないようでパンツからオムツに替えると言って自分で替えます笑🤣

• ママリ

ママリ

うんちはトイレで完璧に出来ます!
    おしっこは全然教えてくれません。いつパンツに出来るか心配になってきました…

• 5月9日
  • 翔愛

翔愛

うちはおしっこは時間見計らって誘ったり自分がおしっこ行きたいと教えてくれるときもあります😌
    オムツではなくパンツにしたら漏れるのが嫌なのかあっという間に取れました🤧
    私も3歳になるからとか保育士してて他の子とかも見てるので焦ってしまって早くオムツ取らなきゃって気持ちがありましたがそうすると娘がトイレ行くのも嫌、パンツも履きたくないと言うこともあったのでその子のペースもあると思うので無理せずゆっくり進めてあげたほうのが意外とあっという間にオムツ取れるかなと思いますよ☺

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。娘のペースでのんびりがんばります。

• 5月9日
mamari

オシッコよりも先にウンチをおまるでしました👍🏻3歳過ぎてからですが…
やり方それぞれですよね♡
同じく日中、下半身裸で過ごさせていました。娘は意外とオマルで成功しました!!

• ママリ

ママリ

日中下半身裸になってくれないんです…
    オムツ、ズボンと言って泣いて、結局はかせて過ごしてます…
    うちもウンチはだいぶ前から出来るんですが、おしっこがすでにオムツに出てることがほとんどです。

• 5月9日
  • mamari

mamari

ウンチ出来てるなら、いずれ「おしっこする」って言う日が来ますよ👍🏻
    ほんと娘さんのタイミング次第だと思います♡

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

マイペースに頑張ります。ありがとうございます。

• 5月9日