※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらちゃん!
妊娠・出産

妊娠7週でのつわりがつらく、吐き気がいつも続きます。どう対処したらいいでしょうか?

つわりだと思うんですけど、妊娠7週目で吐き気がとまりません。24時間気持ち悪くておかしくなりそうです(°_°)そんな時みなさんどう対処してましたか?(T_T)

コメント

私もそうでした……(;´_ゝ`)
毎日が生き地獄ですよね。。

ただ横になり、自分が食べれるもの飲めるものをちょっとずつでいいからお腹に入れる

ただそれだけでした(*_*;

つわりにいいメニューは
人それぞれですが、いろんな方の話を聞いて参考にされるといいと思いますよ!

私はアップルジュース
果物
パン
ヨーグルト
ゼリー

その辺ぐらいしか食べれませんでした(。>д<)

こうたん

ひたすら寝てました(>_<)私は携帯の文字を打つことテレビの光でさえ気持ち悪く感じて(^^;)
後は赤ちゃん用品を少しだけ早いけど買ってましてそれを見て気持ちを紛らわしてました。
辛いですよね。ママになるトレーニングです(*^^*)頑張って下さい!

はらちゃん!

やっぱり食も
変わりますよね(°_°)

結構サッパリしたものを
欲するんですね!

ありがとうございます♡

ぽっぽ

私もつわりがひどくて、吐くたびにないてました。やっぱりなるべく寝るようにしてました。
本読んだりしたらあっという間で(ノ´∀`*)
でも起きた時気持ち悪いので
常に枕元には、クラッカーを...

はらちゃん!

私もやっぱりそうゆう
光とか気持ち悪く
なってしまいます(T_T)

でも、がんばります!

ありがとうございます♡

ゆんころりん

私も7週目とかは常に気分が悪く、4.5日前は吐いてしまってました!
私は吐いた方がすっきりすらなぁーっと個人的に思いました。
ムカムカムカムカずっと続いて、何もできず、ただ寝て起きたらしんどいの繰り返しで子供産みたくないとまで思いましたが、昨日病院にいって、サイズがでかくなって元気に動いてる姿をみたら赤ちゃん生きてるっていう実感が湧いて、つわりも気のせいか軽くなりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

あまりにしんどかったら一度病院にいくのもいいかもしれません(´◡`๑)あと気持ち悪くてたべれない時はアイスとかポカリスエットと柑橘系の飴とかずっとなめてました。

みゃむらさんもしんどい時期だと思いますが、無理しないようにしてくださいね!
ちょと相談内容と外れてしまった感じですみません。。。
一緒に頑張りましょう◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

はらちゃん!

とてもためになるし
支えになるコメント
ありがとうございます♡

やはりここは
乗り越えるしか
ないんですね(°_°)笑

がんばりましょう!

ありがとうございます♡

♡奏天mama♡

あんまり酷いと病院で点滴打ってくれますョ。

アリル

大丈夫ですか(;_;)?
私もその頃の事、思い出したくないくらいキツかったです…(笑)

仰向けで寝ると布団のハジが首に当たるのも気持ち悪い。
服の襟が気持ち悪い。
咳するのに口を大きく開けると吐き気。
部屋から部屋へ移動すると各部屋ごとの匂いの変化について行けず吐く。
寝返り打ったり、スマホの画面をスライドすると車酔いみたいに…

もうほんっとおかしくなりそうですよね(;_;)

吐いたりはしていませんか?
何か食べれるものはありますか?

私は最終的に水さえ飲めなくなり、おしっこも出なくなり、トイレへは げぇーする為だけに向かってました。(笑)
胃液と言うか、泡泡した物しか戻ってこなかったです。
…汚い話ですみません(;_;)

7週〜13週くらいまで、そんな生き地獄を過ごしていました(>_<)

今は22週に入り、あの時が嘘みたいに何でも食べ飲みしています!

個人差はあるようですが、悪阻の時期が長い人も短い人もきっといつか楽になって、可愛い胎動を感じることが出来る時期が来ると思います!

枕元に何か食べ物や飲み物を置いたりして、少しでも栄養を取り、身体を労ってあげてくださいね(>_<)♡

びーこ♡

わかります。。
耐えるしかないんですよね。。
私も1ヶ月ちょいそんな感じです!
我慢しないで吐くときは吐く!
もう、何も出ませんが。。( ;∀;)
私は何度か、点滴に行ったり
してました!
少し良くなったかな??って
感じですが波がありますよね。。
夜は旦那に足マッサージしてもらうと
気分的に良くなります。
昼間は寝たきりで息をするのも辛いです( ;∀;)