※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
ココロ・悩み

子持ちの友達から既読スルーされています。関係を終わらせる方法を相談したいです。

メッセージ送っても既読スルーされます。
子持ちの友達、というか知り合いです。

もう3回くらいあります。
とくになにもした覚えはないのですが、もう関わらなくていいですかね?
友達削除とか、SNSフォローはずすとか、してもいいですかね?

でもばったり会った時きまずいなぁ

コメント

pukky

私もママ友で既読スルーの方が数人居ます。

きっとマイペースな方なんだと思います(^_^;)

関係は良好なので、ブロックなどはしてないですし、忘れた頃にお返事が来ますwww

レスポンスが遅い方は私の性格的に正直イライラしますが、皆それぞれ忙しいとか文を作るのが苦手な方とかいるので気にしない事です★

大事な要件をいつまで経っても返事しない人は付き合い方を少し考えますが…

• minion

minion

大事なことではないのですが、今までは返ってきた内容でも返ってこず。です。
    ただ、その人のためにわざわざSNSやめるのもバカらしいし、いっそのこと削除するのもありかなと思ってしまいました。今後ほぼ関わることはないので。

• 5月9日
  • pukky

pukky

私は小学校が同じになる地域に住んでいるので、今は幼稚園バラバラですが、とりあえずブロックなどせず、放置ですwww

関わることがないのであれば削除やブロックでいいと思います!!

SNSは辞める必要ないですが、安易に色んな方にインスタやTwitterを教えると私生活を丸裸にされているような気分になりますし、教えないのが1番ですね★

インスタで繋がりのある近所のママ友さんはコロナ感染者が大量の時期に沖縄旅行へ行ったとか更新していて、いいねと思わないのでいいね!しなかったですwww

私たち家族はコロナ無視で旅行楽しんでまーす!ってバカをさらけ出してる気がして鼻で笑いましたwww

• 5月9日
  • minion

minion

今後引っ越す予定があり、もう学区もかわるので引っ越したら削除しようかなと思ってます。
    まぁそれでもどこかで会うことはあると思いますがそのときはそのときですよね。

わかります。なんか見下してしまうというか、いちいち気にしているのも嫌なので、SNSやめようかなとも思ってました。

• 5月9日
ゆうき

どんなこと送ってスルーされるのですか?
わたしの友達にイベントのお知らせとか面白いもの見つけたとか、くだらないこと送ってくる子がいてそういうのはスルーしちゃうんですが笑

なにか聞きたいこととか会う予定とか大事なことスルーなら削除してもいいかなと思います。

• minion

minion

たとえば、インスタであげてたストーリーにコメントして、◯◯だねー!今度◯◯しよ?みたいな内容に既読無視です。

• 5月9日