※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産前準備で体温計って入りますか?大人と同じ体温計じゃダメなんですかね?毎日体温測ってる方いますか?

出産前準備で体温計って入りますか?
大人と同じ体温計じゃダメなんですかね?
毎日体温測ってる方いますか?

コメント

べき

大人の体温計があれば必要ありませんよ☺️
毎日ははかってませんでした。なんか熱いかな?って時にはかるくらいで。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アカチャンホンポとかたまひよとかの出産前準備に入っていたので、そんな頻回にはかるの!?って思ってました!ありがとうございます!

• 5月9日
ふふふふま

私は産院の方から、赤ちゃんの平熱を知るためにも1ヶ月くらいは毎日測ってみてねと言われ、測ってました!
なるべく赤ちゃん用のが良いとも言われたので、退院の日に追加で買ったの覚えてます(*˙ᵕ˙ *)

星

新生児のときは毎日測ってねと言われてたので先っぽが柔らかく曲がる
予測計の体温計買いました。

Mama👶👦

家にいる時は、なんか熱っぽいなと思った時に測る程度でした。
生後6ヶ月から保育園に預け出したので、それから毎日測っていますが大人用と兼用で十分ですよ!

🐣

新生児の時は毎日はかってました!
大人と同じ30秒程で測れるやつです

2児のママ🌈🧸

1ヶ月までは毎日朝と夜測るように言われたので測ってました。
大人のは時間がかかるやつだったので、子供用の買いました。

えびせん

一応毎朝測ってますよー。初めは平熱がどのくらいか分かるのに。
コロナ禍なのもあり、今は習慣になってます。
受診も発熱外来だと対応違うし、いつから熱出たとかもわかりますし💡
ずっと家にいるならあれですざ、お出掛けするなら測った方がいいかなーと思います😊

初めてのママリ

入院中は病院のやつで測りましたよー!!
買ったのは退院してからです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日測りません!!ん?熱いな?今日?って思った時だけ!笑笑

• 5月9日