※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

立川市に引っ越し予定。立川の情報を教えてください。

東京都立川市にお住まいの方

今年の夏、立川市の砂川付近に引っ越しする予定です!
のどかで少し電車ででたら
都会さもあり子育てにいいかなぁと思ってます✨

ぜひ、もっと立川を知りたいので
イベントやここのカフェやレストランいいよ!などなんでも大丈夫なので
教えていただきたいです🥲🌈

コメント

シングルママ

先月引越してしまいましたが実家がとても近くずっと立川で遊んでました🙌

春に昭和記念公園の無料ゲートの方でまんパクというフェスがあって毎年の楽しみとして行ってました!(コロナで去年はなかったです)

べこ六という焼肉屋さんはとっても美味しいしリーズナブルで通うように行ってました!!

ひなたかなたという夜は居酒屋、昼はランチが人気のお店は結構並びますが500円ほどでお腹いっぱい食べれますし、美味しいです😍

私好みの紹介で申し訳ないです😂
どんな店探してるとか言って頂ければもうちょっと出せるかもです😂

• あい

あい

おお!!
    フェスたのしそうですね💕💕
    べこ六!!ひなたかなた!
    調べてみます!!

とんでもないです!!
    美味しいケーキ屋や
    ラーメン屋さん、人気の小児科なんかもありますか?😂

• 5月9日
  • シングルママ

シングルママ

ケーキ屋さんだと、砂川から15分くらいの昭島市に、パティスリーブリーズというケーキ屋さんがあって、そこで誕生日ケーキなどは買っていました!!(家が近いので)前にテレビでも紹介されていましたよ🥰

ラーメン屋さんは立川駅周辺は沢山あります!
    魚介系がお好きであれば井の庄さんのつけ麺は私的には絶品です👌

小児科は太陽子供病院が人気ですよ〜!遠くから来る方も結構いるみたいです!
    私も小さい頃からそこで見てもらってましたが、子供だった私的には、待ち時間も長く見た目も古いし母がなぜそこに連れていくのかは分かりませんでした😂
    けど空いていることが無いくらいいつでも子供が沢山いたイメージです!

もしかしたら自分の子供連れて行ったら分かることがあるのかもしれないですね😂😂

• 5月9日
あい

たくさん教えてくださりありがとうございます!!

立川に住むのがより楽しみになってきました!!😍🌼🌼

To be happy

私も丁度、今年の夏過ぎに砂川町付近に引っ越し予定です😆❣️
たぶんお子さんも同級生かな?
同じくあの辺りは詳しくは分からないので、同じでコメントしちゃいました!!
遠くから引っ越されるのですか?
仲良くしてくださーい🥰

ららぽーと立川立飛は、映画館も最近できたし何でも揃うのでこれからたくさん行きたいなぁと思っています!!
昭和記念公園は、様々なイベントをやっているようなので、要チェックですね☺️

• あい

あい

そうなんですね!!🥺✨✨
    同級生だと思います!!

分からないと不安いっぱいですよね💦
    引っ越しは、そんなに遠くはないのですが地元ではないので🥲
    ぜひ仲良くして下さーい☺️🌈

そうなんですね!!
    イベント系大好きなので要チェックしてみます😍✨✨
    ありがとうございます!

• 5月12日
c

もう引っ越してしまいましたが、一人目が産まれたころ砂川町に住んでいました。

立川市にはたくさんの子育てひろばがありますが、砂川の「ひまわり子育てひろば」はキレイで広くてイベントもたくさんあって、指導員さんたちも優しく、悩みを聞いてもらえてありがたかったです。懐かしく楽しい思い出です👶

昭和記念公園も空いている砂川ゲートが使えますし(しかも砂川ゲート前の無料芝生エリアでもピクニックには充分)、お子さんもう少し大きくなれば、玉川上水ゲートから自転車で入れば、園内のこどもの森に一番乗りできます!これオススメです!!
また、砂川ゲートそばのファーマーズセンター「みの~れ」のソフトクリームがめちゃウマです。

上の方も言っていた「べこ六」最高です🐷

ケーキは少し足をのばして、モノレール上北台近くの「伸」がおすすめです✨

• あい

あい

もう引っ越してしまったんですね😭

ひまわり子育て広場!!
    行けそうな時にいってみます!!環境が綺麗で優しい方がいるのはすごく助かりますね✨✨

昭和記念公園、詳しくありがとうございます🥺🌈

わ!アイス大好きなので…通ってしまうかも知れませんw

やはり、べこ六すごいんですね!
    伸!!調べてみます🌈詳しくたくさんの情報助かります!ありがとうございました!!

• 5月17日
ママリ

立川駅付近に住んでます!
ひなたかなたもべこ六も最高です◎
ひなたかなたこの間テレビでやってました😳✨
べこ六の姉妹店の立川ホルモンの方も最高です。
でも赤ちゃんいるとなかなか油もののお店行けなくて、産後一度も行けてません🤦涙

最近グリーンスプリングスっていうエリアができて、ちょっとした広場やキレイなカフェもいくつかあって、個室の授乳室もあり子連れのママさんが結構います◎
モノレールの立川北が1番近いので砂川からだとバスかモノレールになるのかなぁ🤔
オススメです♥️♥️

• あい

あい

そうなんですね!!😂
    とっても行ってみたいです!
    もうすこし子供が大きくなってからですかね😭💦

そうなんですね!!個室の授乳室あるの大変助かります😭
    子供を同じ歳くらいの子に合わせたことがないので
    いい刺激になりそうです🥰🌈🌈とってもいい情報をありがとうございました💕💕

早く立川に引っ越ししたい気持ちでワクワクしてます!🥰

• 6月1日