※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

2才の子どものお風呂の入れ方について、旦那と喧嘩になりました😓旦那が…

2才の子どものお風呂の入れ方について、旦那と喧嘩になりました😓

旦那が早く帰ってたり休みの日は、上の子と一緒にお風呂に入ってくれています。
2人がお風呂から上がった後はいつも浴槽の蓋に子どものシャンプーが置いてあったので、湯船で髪を泡立ててから、湯船から出てシャワーで流しているものだと思っていました。
ところが実際は湯船の中でシャンプーをシャワーか浴槽のお湯で流し、体までボディソープを軽くつけて湯船に入ったままで洗っていたそうです😓
昨日、上の子がお股が痒かったようで掻きむしって痛いと泣いていたので皮膚科に連れて行ってました。
なのでお股もちゃんと洗ってくれてる?と旦那に聞くとお湯の中で洗ってるよ!と言ってました、、

お風呂から出た後、そんな気にすること?と言いながらもこれからは気をつけますと言ってましたが、旦那自身が湯船に浸かるのが最後の場合、浴槽の中でシャンプーを流す人なのでお風呂での洗い方の考え方が元々違います。
皮膚科の先生にも洗いすぎは良くないと言われたし、最近いろんなことの考え方の違いが気になる事が多かったので、「まあ私が正しいって訳じゃないし、、」みたいな煮え切らない返事をしてしまいました😭
その後からお互い必要最低限の会話しかしていません。

お風呂に限らず、子どものことより自分が楽をする方を選んでいるように度々見えて腹が立ちます。
それともこのお風呂の入り方はそこまで怒ることではないですか?

コメント

▶6人の怪獣

泡が入ってるお湯で流して出てたってことですよね?!(笑)
ありえないです🤣

  • mii

    mii

    そうです😭笑
    1000歩譲って最後に湯船から出てシャワーで掛け湯するならまだ飲み込んだかもしれないですが、それも無く、、😭

    • 5月9日
ママリ

湯船で髪の毛にジャンプーつけるのも私からしたら「?」なので人それぞれなのかなと思いました😊
私は洗い場で洗って流す派です!

旦那さんとお子さんでお風呂入る頻度はどのくらいですか?
月1〜2とかなら大目にみるのが丸く収まる気もします…!

  • mii

    mii

    私も湯船でシャンプーつける旦那を初めて見た時は「?」と私が入る前はするなと釘を刺しました😂

    入る頻度は週2くらいです!
    多めに見るか悩む頻度です😭笑
    衛生面と娘にお風呂は湯船で泡を流していいと思って欲しくないのもあります、、
    せめて最後に掛け湯シャワーをしてほしいですが、それも言いづらくなってしまいました😓

    • 5月9日
なつ

旦那さんのお風呂の入れ方あり得ないですね😂
温泉や大衆浴場に行った時に、娘さんビックリするんじゃないてすか😅?

そもそも湯船ってお湯シャワーより熱いですよね?
そこでお股ゴシゴシ洗われたら痛くなるに決まってますよ笑 女の子なんてデリケートな場所にお湯が入り込んでしまいますし、最悪です。

  • mii

    mii

    やっぱりありえないですよね😱!
    確かにお湯も入り込んでしまいそうです、、

    旦那もお風呂の入れ方についてネットで検索したらしく、「女は細かいところが気になり男は大雑把だからこういう夫婦喧嘩はよくあることらしいよ〜」と私からしたら見当違いなことを言ってきました🥲笑
    今後そういったお風呂の入れ方はしないと約束してもらいました!!

    • 5月9日
  • なつ

    なつ

    細かい云々以前の問題ですよね😂
    旦那さんがちゃんと入れてくれるといいですね😌

    • 5月9日