※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供と旦那がコロナ感染し、自宅療養中。保険に入っていて10日間の自宅療養で30,000円支給されるか不安。濃厚接触者の保険は関係ない。保険会社に週明け確認予定。

子供と旦那がコロナに感染し、自宅療養しています。
生命保険に入っていて、コロナの自宅療養も入院対象と書いていたのですが、陽性者は10日の自宅療養なので日額3000円の保険だとしたら30000円振り込まれるということでしょうか?
食費がすごく嵩み、旦那の給料も減るので心配です。
私は陰性の濃厚接触者ですが、わたしの保険は関係ないですよね?
ご経験者様いらっしゃいませんか?
週明けてから保険会社に確認します。

コメント

なんのん

そうなると思います。
保険会社によってはコロナ加算があるようなので、ご確認された方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那だけ陽性でホテル隔離していた時、一時金で10万出ただけで、ホテルに居た日数の一日何円ってのは入ってこなかったです!
保険会社によって違うと思うので聞いてみる方がいいかもですね🙂
後主さんの保険は関係ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金の場合もあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 5月9日
まりぞー

保険だけではなく、ご主人が社保であれば自宅療養の期間によってはもしかしたら傷病手当も対象になるかもしれないのでそちらも確認した方が良さそうな気がします🤔

後は皆さんおっしゃられるように加入されてる保険会社によってはコロナなら給付金2倍とかあるとこあるので、確認されてみて下さいね🥺

はじめてのママリさんは現状、濃厚接触者ということですが感染してる訳ではないので対象外かと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そこは盲点でした😳
    助かります!!
    それも含めて確認してみます(^^)
    ありがとうございます😍

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

保険会社によっては、自宅療養も対象になるようですが、陽性者だけなので、ご主人とお子さんになると思います。
3週間から1ヶ月かくらいすると保健所からコロナに感染しましたって証明書が届くのでそれが診断書代わりになるらしいですよ。
うちは3月になって、4月前に保健所から書類きましたが、陽性は成人してる長女だったので保険請求はしなかったですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^^)
    保健所に言わなくても届くのですね!
    なぜ請求されなかったのですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなくても忘れた頃に届きますよ!!
    長女の医療保険は、日額5000円なんですが、うちは陽性判明からホテル療養してホテル療養が3日だけで、陽性判明からも5日間で2.5万より1年無事故の5万の方が大きかったので。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年無事故とかあるんですね😳
    私の保険も調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに職場でもコロナ罹患した人いますが、傷病手当にすると無給になり、6割しか支給ないので、有休で2週間処理しましたよ。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6割ですか。。
    有給消化になりそうです。。ありがとうございました😊

• 5月9日