※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
妊娠・出産

妊娠8wの経産婦です。出血や流産の経験あり。胎嚢の大きさに比べ赤ちゃんが小さいと言われ、心配。2週間後の検診が不安です。

初めまして!現在8wに入ったばかりの経産婦です。

妊娠6w頃に出血が続き流産止めの点滴、注射を受けてきて、仕事を休み安静にしていました。

出血は落ち着いたのですが、今日の検診で胎嚢の割に赤ちゃんの大きさが小さいと言われてしまいました(;_;)
心拍はきちんと確認できました。

次の検診は2週間後、赤ちゃんの状態をみて問題なければ母子手帳を貰いに行けるみたいです。

赤ちゃんが、胎嚢の大きさに比べ小さめと言われた方いらっしゃいますか?その後いかがでしょうか。
2週間後まで気が気でありません(;_;)

コメント

サザエ

同じです!計算上では私も8wなのですが前回病院に行った時、心拍確認できたのに赤ちゃんがまだ小さいので2週間後に来て下さいと言われました。。。
不安ですがどうにもこうにもこればかりは信じるしかないですね(´・_・`)
お互い気を強く持ちましょうね!

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    ほんとに一緒ですね‼︎
    2週間長いですよね(*_*)
    色々検索して落ち込み気味だったので前向きなコメントがすっごく嬉しいです(;_;)
    そうですね‼︎赤ちゃんを信じます。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^o^)/

    • 9月4日
nyve

私も小さいと言われた組です
私の場合排卵の周期が遅めなので…
上の子二人とも初期は小さかったり切迫流産したりとトラブルが多かったですが、かなり大きめで産まれてくれましたし、今も毎日元気一杯です
多少不安もありますが、私のお腹に来てくれたんだから無理さえしなければ大丈夫!
産まれてからも大なり小なりの個人差はあるので、この子はお腹の中で小ぶりな子!と考えるようにしています
今の状態で2週間はつらいですよね
でも子どもの成長ペースもあるので出来るだけゆったりした気持ちで過ごして下さいね

  • つぶつぶ

    つぶつぶ

    赤ちゃんの成長のペース…本当ですね^_^
    上の子の成長と比べて不安になってしまっていました。
    お腹の子の成長のペースに合わせてゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。
    小さめだった赤ちゃんが、大きく成長したお話を聞いて安心しました‼︎
    ありがとうございます‼︎( ∩ˇωˇ∩)♡

    • 9月4日