※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この時期に大阪市内に行くことどう思いますか?私も大阪で、市内ではなく…

この時期に大阪市内に行くことどう思いますか?

私も大阪で、市内ではなく田舎の方に住んでいて
旦那の親戚が市内に住んでいます。
義母は親戚に会うため週一で市内に行ってます。

明日がその週1の日なんですが、、
親戚に私の娘を見せたいから一緒に行こう!!!って義母に言われてます。
何でこの時期に小さい子供連れて行こうってなるんですかね😢
可愛くて見せびらかしたい気持ちもわかりますが
もし私や旦那がコロナにかかって、入院とかになったら
一番かわいそうなのは娘ですよね。。
正直、今大阪はどこ外出しても変わらないとも思いますが、、
別に今じゃなくても大丈夫だし。。
何を考えてるかわかりません。
断ったら旦那にグチグチ言うのも分かってます😂
せめて旦那だけ行ってきてって言ってて、私と娘は行きませんが!
普通におかしいですよね。。

コメント

ママリ

大阪市内の梅田近くに住んでいますが、絶対にやめた方がいいです!

大阪市内、出掛けている人多いですよ…😢
百貨店とか地下街が軒並み閉まっているのに、
「みんな何しに梅田へ?」
って思うぐらい、若い人もお年寄りも出掛けてます💦
道も混んでいるぐらいです😢

私は電車は乗らず自転車移動ですが、多分電車もそこそこ混んでいると思います…

大阪市内は、住んでいる私でも外に出歩きたくありません。

小豆の母🔰

今の状況で行く選択肢はありませんね🤷‍♀️主様が正しいです

親として当たり前の感覚だと
思っています🥺‼️
大阪に蔓延しているコロナの
変異種は感染力もかなり強い
みたいですし、極力出ない方がいいかと🤔!!しかも主様の
必要な外出は仕方ないとして、親戚の外出、義母の外出がリスクとしてプラスされるだけなので、わざわざ
リスクを増やす必要はないかと😂

これで文句言ってきたとしてもお子さんを守るためだと
堂々としましょう🙋‍♀️
義母に気遣って何かあった時の方が後悔しますよ😢💕

ねるぴ

今の時期に誘ってくる意味がわからないので、義母だけで行ってもらいましょう!旦那さん行かせてコロナ連れて帰ってこられても嫌ですし😭グチグチ言わせときましょう!緊急事態宣言も延長されてますし、今は辞めておきたいです〜って言いましょ🙏

ghy

主様が正しいです。行くべきではないですね。妊娠していらっしゃることはまだ義母様にお伝えはできないかもしれませんが、大事な時期ですし。

風邪の症状があるから…など、旦那様と一緒にお断りしましょう!

ディタ

テレビ電話で見せましょ‼️

私、育休復帰で大阪市外から市内へ通う様になりました。地下鉄に少しだけ乗りますが、私の乗る区間は空いてました。場所にもよるかなとは思いますが。家から市内へ向かう私鉄は混んでます。。。あと、市内思ったより混んでますよ。
住んでる方なら仕方ないけど、わざわざマスクつけれない赤ちゃん連れていくのは、嫌ですね。
マスクしてても子供達は、保育園幼稚園小学校の最低限の外出しかしてないですね。お休みの日も家で過ごさせてます。だって緊急事態宣言でてるんですよ?義母であっても子供を守るためならダメなものはダメですとハッキリ言っちゃいましょ!
・2歳以下はマスクをつけれない
・緊急事態宣言で通常も外出を自粛している
・子供に移ったら怖いし、変異型は子供も重症化している
・どうしてもごねるなら、テレビ電話のやり方教えて、それで対応、それ以上は出来ませんとハッキリ伝える。

やめておいた方がいいです!!
市内のどこかにもよりますが
どこも結構普通に人多いですよ!!
外だからってマスクつけてない人とかもいますし😱😱

ゆか

市内住みですが、GWにはいってから普段見ない休みの男性人がスーパーや100均、薬局に、ま〜〜ノーマスクで結構いました😅GWあけた今はこりゃおさまらんわなって感じで警戒中です💦

主人が病院勤めですが、毎日コロナ病棟は満床で入れ替わり立ち替わりしてるそうです。親戚間だと大丈夫と思ってるのが怖いですね😂

頑張って拒否して守ってあげてくださいね☺️