※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お仕事

教員免許更新でオンラインか大学通いか悩んでいます。期限は令和5年夏。緊急事態宣言地域で子どもの預け先も厳しいです。オンラインは夜間受講可能か、取得までの期間は?休みを取って受講予定。

教員免許更新…オンラインでするべきか大学に行くべきか悩んでます。。

育休のため延長したので期限は令和5年の夏です。

そろそろ動き出そうかなと…

緊急事態宣言地域で自分の周りもコロナが出始めています。。。
あと、子どもを預ける時間が厳しくて大学に行くのに躊躇しています。

オンラインでした方どうでしたか?夜中も受講できるのですかね?

どれくらいでとれましたか?

オンラインの場合も何日かは休みは取って受講しようと思っています。

コメント

ゆい

私も今年更新予定です!
卒業した大学で調べたら、
オンラインしかやってないみたいでした😭
あと、日程もある程度決められていて、そこから選択するような感じでした😭

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪このご時世だしオンラインのほうがいいのかなと言う感じもします。。30時間大変ですよね💔💔😭

• 5月9日
みいみー

今年、オンラインでやりました🙂

私が受けたものは24時間受講できるので、夜中でもできました。
試験もカメラで顔認証しながら、夜中でもいつでも受けられます。
4月に申し込んで、土日とGWで完了しました。

私も緊急事態宣言地域、子供を預けることを考えるとオンライン一択でした。
(大きな声では言えませんが、とってもラクでした!!!お金がもったいないな…と思うくらい…適当に終えてしまいました)

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪24時間できるのはいいですよね!仕事全部休むと有給が本当になくなるので悩んでました💦
    24時間なら休みの前の日とか誰かに見てもらってできそうですね♪

• 5月9日
はじめてのママリ

eラーニングというオンラインセミナーで受けました!
24時間いつでもスマホから受けられて、試験も3択でとても簡単でした✨
夏に根詰めてやって、4日で取れました!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪パソコンが苦手でスマホから受けられるなら…と思ってました!調べてみます🥰

• 5月9日
つぐみ

オンラインというか、送られてきた本を読んでレポート書くだけのやつにしました!
空いた時間にできるし自分の頑張り次第で時間短縮できるので、レポート書くのが苦でなければオススメです😊

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪ そんなのもあるんですねーはじめて知りました!レポート…もう全然したことないですね😂😂

• 5月9日