※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の七五三で節約したい。両親は呼ばない。どんなことができるか教えてほしい。

女の子の七五三ってどんなことするのでしょうか。
悲しいですがあんまりお金をかけられません。両親は呼びません。節約できそうなところがあれば教えてください。

コメント

るる

着物を着て神社にお参りで良いと思いますよ!綺麗目な服で来る方もいました。今はスタジオアリスなど写真1枚撮れば髪型も着物も全部着付けてセットしてそのままお参りに行ってこれますよ☺️

はじめてのママリ

スタジオで七五三写真と下の子1歳BDフォト撮りました♫小さいうちが一番可愛いので、奮発してスタジオで撮りました。7歳はやっすいイオンとかのスタジオでいいかなと考えています。

家でも、壁紙に飾ったりすればじゅうぶんだと思いますよ♫あとは神社とか映えスポット行ってセルフで撮るとかならお金かからず着物代のみです!

おかゆ丸

うちは長女の七五三あまりお金かけずに済ませました。

着物は楽天スーパーセールで約5000円で一式セットで購入。
髪の毛のセットはYouTube見ながら私がやりました。
近所の神社でのご祈祷の初穂料に5000円
スタジオ撮影はせずスマホと家庭用のビデオカメラのみで記念撮影
内祝いや千歳飴などの購入に5000円くらい

全部で15000円くらい使いましたが、頂いた御祝いから差し引いて黒字でしたね😂

もっと節約したいならキレイめの洋服で神社にお参りだけでも良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

七五三の本当のメインイベントは神社で子供の健やかな成長を祈ることなので、、、といっても、宗教的なものとして、神主さんにきちんと祈祷してもらって、、、なんていいうのも抜いて、家族のイベントとして、でも大丈夫です。親の「祈る姿」みて(カルトなどもんだいのある宗教はもちろん別ですが)育った子供は完成も豊かになるといいますよ。
あとは、写真を撮ったりご馳走を食べたりは家族の思いでとして子供にできるおもてなしな感じが無理な力も入らずいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完成→感性です

• 5月8日
モアナ

七五三=写真撮影
ではないですからね。
アリスで前撮りすれば
着物レンタル代は無料だったり格安で済むと思います。
ただ商品代がかかってくるので、
スタジオ撮影はしないで
ネットで着物レンタルもありですね。
絶対着物じゃないといけないってわけでもないと思うので、
綺麗めなお洋服でお参りも全然ありです!
ご祈祷が大体5000円~だと思うのでそれは必要かなと。

なぁ〜お

兄妹おり、一緒に七五三しました。娘は私が小さい頃に着た着物を着せました。着付けと髪のセットは美容室でしてもらい、神社でお参りしました。コロナもあったのでスタジオ撮影はせず、自分のカメラで写真撮りました。