※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎aru.❤︎
ココロ・悩み

メルカリでセット売り出品したら削除された。理由がわからない。セット売りは問題?説明読んでも不明。教えて。


メルカリに出品したのですが
メルカリ側から削除されました。
理由が全くわかりません。

メルカリ側にも問い合わせして聞きました。

グーンおむつ、粉ミルク、おしりふきです。
セット売りって記載してました。

セット売りっていけないのですか?

説明を読んでもわからなくて泣
すみません教えてください

コメント

Ⓜ︎aru.❤︎

これと。。。。。。。

Ⓜ︎aru.❤︎

これです。。。。。。。

Ⓜ︎aru.❤︎

賞味期限が記載されてる写真も載せました。

おむつがいけないんでしょうか?

むぎすけ

開封済みですと削除されたり、周りからの報告がたまると削除されるみたいですが、いかがですか?(*T^T)私も経験ありです🌀

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    粉ミルクがですか?😭
    これは売れないのでしょうか?😢

    • 9月3日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    おむつの方ではないですか?私もメルカリに問い合わせしましたが腑に落ちないものがありました。
     メルカリからはどのような回答でしたか?

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    回答はまだきてないです😢
    おむつはやめて再度出品するのは可能なのでしょうか?😢

    • 9月3日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    私も前にブライダル用品を出したときに下着というくくりになるのでと削除され続けて数時間使えなくなりました🌀他の方は出品し、売り上げとなっているのにとても腑に落ちませんでした。メルカリに問合せたら、メルカリ側が確認して削除する前に売れてしまったら対処できないので、それは仕方がない。でもあなたのはダメ。的な回答で本当に頭にきました( `Д´)/

    いろいろと試されて出品できると良いですね!

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎



    下着もダメなんでね😫
    厳しいですね。
    あーなるほど確かに売れてしまった物はどうしようもないですもんね😫
    もう出品できなかった友達にあげます😢
    ありがとうございました❤︎

    • 9月3日
はっちゃん

メルカリで粉ミルク何度も購入してるので粉ミルクは大丈夫だと思います!

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そうなんですね😢おむつをやめて他のを再度出品してみたいと思います😢

    • 9月3日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    ミルクも箱なしのスティック何回か購入してますのでオムツかな?
    でもオムツ売ってる人もいますよね!

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そうなんですよ!!
    それみて私も出品してみたのですが😭
    まじなんなーん😂😂って感じです😫笑

    • 9月3日
Muuたろ

たぶん上の方が言っているのは
オムツも買った状態で袋に詰めてあるまま袋も破ったりしてない状態で

ミルクもたぶん箱とかに
入っていたのではないでしょうか?だとしたら買ったときの
まんま開けてない状態でしか
出品できない。

ってことだと
上のひとのコメで私は
思いました。

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そうなんですね😢
    他の方でも同じような物を出品していたので、私も出品したのですが他の人のは売れて私のは削除されたのでなんか腑に落ちなくて😭
    ありがとうございました😭

    • 9月3日
  • むぎすけ

    むぎすけ

    あ、そんなことなくて。ミルクとかは大丈夫だと思うんですが、オムツは直接肌に触れるから試供品のもののように個包装になってたほうが良いということだと思います。

    • 9月3日
deleted user

おしりふきもオムツもミルクもメルカリで売買できましたよ。
メルカリってたまに何で消去されたのかわからない時あって困ります。

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    えーそうなんですか?😢
    なんだか胸糞悪い。。。。笑
    再度出品した多分また削除されますかね?😭😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、何かの手違いかと思って4回出品したら、数時間使えなくされました😠

    私の場合他にも色々出品してるので、一緒に購入の場合200円にします。とか書いてますよ!そしたら、一気に2品売れて良いですよ!

    • 9月3日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    横切り失礼します!
    再度出品しても大丈夫だとおもいますよ☆〜(ゝ。∂)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルカリもヤフオクみたいに緩和してくれたら良いのに。

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    え~!ひどいですね😫
    なるほど!それいいですね!参考にさせていただきます😳💓💓

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    おゆちゃんさんは削除されて再度出品しても大丈夫でしたか?😭

    • 9月3日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    大丈夫でしたよ☆〜(ゝ。∂)

    • 9月3日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    本当そうですよね…>_<…

    • 9月3日
  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    本当ですか?!!勇気わいてきました😍笑
    もう1度だけ頑張ってみます!
    無理だったとしても別にそこまで売りたい訳ではないので友達にあげます😫
    ありがとうございました❤︎

    • 9月3日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    もう一度やりましょー!☆〜(ゝ。∂)
    もう一度チャレンジ💓ですね💓

    • 9月3日
3805

検索ワードをむやみやたらに付けていませんか?
いろんな人の検索になるべく多くヒットするように、関連商品の検索ワードを大量に羅列する出品者は大変多いです。
その場合、運営側から削除されることはよくあります。

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    言われてみればそうかもしれません!
    ちょっと少なめにしてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 9月3日
すみこママ

粉ミルクは私もバラで出品したことあるので、賞味期限内と未開封であれば大丈夫かなーと思います、

衛生面の問題でしょうか??

お尻拭きもオムツももちろん未使用未開封ですよね?
そのことを載せてないとか?

私は一応念のため、袋から開けたオムツは出品していません。
変なクレームとか付いたりしたら嫌なので💦💦

でも必要な人もいるだろうな、とは思うので、、難しいですよねー。

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    おしりふきも未使用です😫
    その事載せてなかったです!

    ボーダーラインが難しいです😭

    • 9月3日
  • すみこママ

    すみこママ

    神経質な人もいるし、逆にざっくり過ぎる?人もいるし。。

    手軽にやり取り出来るのは有り難いけど、やはり基準が難しいですよねー。
    皆さん結構、独自ルールみたいなのがあるし、それがないといざというときに困るっていうのもあるし。

    でも今回の件については、下の方が言われてるのが削除理由だったんでしょうか?

    私もまとめ売りがNGって知りませんでした(^_^;)

    • 9月3日
らり

オムツ、粉ミルクは全然大丈夫ですか、
まとめ売りがいけないみたいです!

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そうだったんですね😭
    バラにして再度出品してみます😎

    • 9月3日
  • らり

    らり

    あたしも三点まとめ売りとかにしたら2回削除されましたw
    お知らせにまとめ売りは禁止と書かれてました(・ω・)ノ

    • 9月3日
ゆゆ

いたずらや間違いで誰かが違反報告した場合、事務局が理由をよく確認しないまま削除されてしまったり結構あるみたいですよ。
あと、こちらに悪い理由があって削除されたしばらく後に事務局からちゃんとお知らせが来ます>_<

  • Ⓜ︎aru.❤︎

    Ⓜ︎aru.❤︎


    そんな事があるんですね?😱
    問い合わせしたもののまだ返事が返って来ないのでもう少し待ってみます😢

    • 9月3日
*K♡MAMA*

オムツを広げて出してあるのが不衛生だと思い通報されたのかもしれないです…。
広げてませんが並べて置いたのを写真撮り載せたら消去されました。すぐに分かったので安くてもいいのでジップロック湯に入れ密封にそれを写真撮り載せたら平気だったのでそれからはそうしてます!

ポム

開封済みのオムツがアウトです!
私の知り合いは、開封済みのオムツだけを出品し、削除されてました。
ですが、売ってる方たくさんいますけどね(^_^;)