※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供がお友達と仲良くできないのは、ママのせいなのか悩んでいます。自分の存在価値がわからなくなっています。

子供が、お友達と仲良くできないのって、ママのせいなのかな??
私が家で怒ってばかりで気を遣わせてしまってるから、外で当たってしまうのかな?( ; ; )
子供の事、大好きだけど、ママなんかいなければ良かったんじゃないかと思う。その方が上手くやれるんじゃないかと思う。
うちの子は、ママの事を絶対に悪く言わなくて、いつも大好きと言ってくれるけど、本当は言いたい事いっぱいあると思う。
それを言えないから、お友達関係がうまくいかないのかな。
なんか、もう自分の存在価値がわかりません。

コメント

私も凄く凄く怒ってる方だと思います。
下の子もいて、かなり気を使わせてしまってると思います。

でも、外ではこっちもびっくりするくらいお利口です。
人に暴力を振るったことも無いし、物を取られてもじゃあ僕は違うので遊ぶよ。と
とてもマイペースです💦

良く暴力を振るってくる子が居ますが、そのお母さんは
見たからにとてもおっとりしてます!
なので、親の問題と言うより
その子の性格なのではないでしょうか??

ご自身をそんなに責めなくて良いと思いますよ!!
ちなみに保健センターなどで
子育ての相談乗ってくれると思うので一度頼ってみてはどうでしょうか??

• mamama

mamama

ご丁寧にありがとうございます。
    上のお子さん、すごく良い子に育ってますね☺️うちの子は手は出しませんが、主張が激しくて、無理に他人を自分の思い通りにしようとしてしまいます。
    家で我慢してるから(いつもではありません。私が究極に怒っている時だけですが、、)その分外で出しちゃうのかなぁと、、、

でも確かに性格の問題はあると思います。
    同じような環境でも、お外でもお利口な子もいると聞いて少しホッとしました。
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 5月9日