※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星のカケラ
雑談・つぶやき

本日2回目の投稿です(´ε`;)長々と申し訳ないのですが・・・グチらせてく…

こんばんは!
本日2回目の投稿です(´ε`;)

長々と申し訳ないのですが・・・
グチらせてくださーい!(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ダンナの話なのですが・・・

夕方、胎動が一瞬なくなった?
妊娠してないみたいに身体が軽い?
お腹の張りがなくなった?
今朝から足の付け根の痛みがない?

と焦っていた所、その様子を見ていたダンナに
考え方をポジティブに捉えたら?
胎動がないのは下がってきてるんだろうから良い事なんじゃないの?
悪い方に考えたら実際にそうなっちゃうよ?
と言われました。

私としては去年稽留流産している事や子宮頚管がもともと短かったり、妊娠と同時にバセドウ病を発症したりとこれまで安心した事はなく、やっと臨月まできたので、万が一の事があったら・・・と、どうしても悪い方を想定してしまいます。
何か起こっても気付けるのは私自身でもあるので・・・。

その場では赤ちゃんが降りてくる準備をしているんだ、と前向きに捉える事も私には必要だな、と険悪になった空気を変えようとお風呂に入って気持ちを切り替えたのですが・・・

で、先ほどです。
ご飯を食べ始めた所、ダンナが冷蔵庫からアルコールを取り出してきました。
普段仕事で疲れているのも重々承知しているのですが、
臨月の時に飲むかよ!と思い、
臨月なのに飲むの?何かあったらタクシー?
と言ったら腹を立て流しに廃棄。
挙句、箸を投げる・・・

今まで親戚が集まる時や、どうしても、という時にしか飲まなかったのに、今日に限ってどうしたものか・・・

初めての出産で、今、不安と怖さで頭がいっぱいで心に余裕がないのは自覚しています。
なので考え方、捉え方については、そうだな、と思う所もあるのですが、アルコール摂取についてはやっぱり納得がいきません。

いつ来るか分からない陣痛だから、飲ませてあげれば良かったのでしょうか・・・
こんな事でケンカしてたら赤ちゃんも出てこないですよね(泣)

ダンナのあしらい方が分かりません・・・(;´д`)

コメント

ぽてち

主さんも旦那さんも出産への不安から、気が立っていたようですね(/´Д`)/

過去の経験等からマイナス思考に陥り不安が増幅するかもしれませんが、マイナスに考えようがプラスに考えようが、結果には影響しません。

頭で考えすぎるのは疲れてしまいます。

これからきっともっといろんなことがあります。

ケセラセラの精神を心の片隅にでも置いておくと、自分自身がラクです(^ー^)

• 星のカケラ

星のカケラ

コメントありがとうございます♡
    どうも頭で考えてしまうクセがあるようで・・・何も起こってないのに(^^;
    それで勝手に疲れて💧
    ホント、自分自身の為にもケセラセラの言葉だけでも置いておいたら違いますよね♪

怒りも7秒(?)ガマンすれば治まるというし・・・怒るならケセラセラの言葉に置き換えた方が良いですね( ˊᵕˋ )♡

• 9月8日
  • ぽてち

ぽてち

私自身も似たような性格をしているので主さんの心情が痛いほどよくわかります(ノд・。)

そうそう❢❢怒りも数秒と言います。私もそのメカニズムを知ってから、『明日の朝、目覚めても腹立たしかったらキレてやろう!』っていう風に、怒りを1泊2日させるよう心掛けています(⌒_⌒)

そうすると、周りへの影響もさることながら、自分自身がラクになりました。

無事にご出産されることを心より祈念致します╰(*´︶`*)╯♡

• 9月8日