※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、漢方や咳止めが効かず心配。産婦人科か消化器内科に相談するべきでしょうか?

咳が止まりません

GW前に風邪をひき、熱はすぐに下がりましたが咳が一週間以上止まりません。
内科を受診し、PCR検査も受けましたが陰性でした。
妊娠中のため漢方と咳止めを処方してもらいましたが全然効きません😢
咳する度に腹筋に力が入るのでお腹の子も心配ですし、夜も咳で眠れません。

週明けに産婦人科に診てもらえるか電話するのはありですか?
診てもらえても処方されるのはやはり漢方などなのでしょうか…😔
それとも消化器内科などを受診した方がいいのでしょうか?

経験ある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうゆ

喘息かなぁ?とおもいました!

私も数年前に
謎の咳とか2ヶ月くらい続いたり熱が出たりしてました。

今は花粉とか黄砂も多いから、少しでてるかも!

ママリ

私も今同じ状態です😭
息子の風邪をもらい家族皆咳、鼻水が止まりません。
先月も息子の風邪が移り産婦人科で咳が出ると伝えたところ後期悪阻で逆流性食道炎の薬を出されました笑
昨日息子と耳鼻科に行きましたが妊婦さんなので息子さんとおなじ薬だしますと弱い薬もらって今月いっぱいは寒暖差も激しいので仕方ないと言われました😭

mimi

呼吸器内科に行くのが一番かと思います😶 私も風邪から咳喘息になったりして、1人目の時から何回も通ってます!
妊婦さんでも使えるお薬もあります!腹圧も心配ですが、お母さんが酸欠になると赤ちゃんに良くないので、早めに治るといいですね😢