※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の国家試験が予定日の10日前にあるため、計画分娩の相談を医者にすることは赤ちゃんのことを考えていないと感じる。一人目が死産になった過去があり、立ち合いは禁止だが、試験後に会える時間を確保したい。

旦那が予定日の10日前に免許の試験(国家試験)があることがわかり、2ヶ月に一回の頻度で試験はあるけど7月(予定日の月)目標に受けて欲しいと言われたそうです…

仕事なので仕方ないとは思うのですが、こういう理由で計画分娩にすることを医者に相談するのは非常識というか赤ちゃんのこと想えてないですよね…

一人目が死産になってしまっている過去があるので、もともと立ち合いは禁止ですが生まれて2時間以内に15分の面会は許可されています。

なので38週で計画分娩できれば、試験後(生まれてからも)2週間は会えないとしても、試験前に産後少しでも会えればなと思ったのですが…甘いですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

大事なこと書くの忘れてました.

国家試験の会場が県外なんです😭

それで相談として、投稿させていただきました。

ちいこ

計画分娩にそんな大層な理由を求めなくても大丈夫だと思います☺️私は上の子を預ける都合で子供の誕生日を決めてしまいましたし、特に思い入れがある日でもありません。
無事に産まれてきてくれればそれが1番幸せなことで、産まれた赤ちゃんを旦那さんに会わせてあげたいから計画出産、全然いいと思いますよ😍✨