※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたつ
子育て・グッズ

保育園着で微妙に男の子向けの服を使っても大丈夫でしょうか?

1歳になる来月に私の職場復帰と保育園入園が決まりました。
上の子が男の子で下の子が女の子なんですが、上の子に使っていたもので使えるものは使おうと思っているのですが、お洋服で微妙に男の子に見えちゃうかな〜⁉️大丈夫かなぁというお洋服があります。(完全に男の子でしょっていうのは省いています)
保育園着だし、すぐ汚れてしまうし、すぐ大きくなるし…。でも女の子なのに可哀想かな⁇とか悩んでいます。
みなさんなら、気にしないで保育園着にしますか?

コメント

☆meisa☆

一歳くらいなら気にしないで着せちゃいますね。
かなりオシャレしてくる子もいますが、うちはお気に入りは土日用にしてましたよ。

• ほのたつ

ほのたつ

コメントありがとうございます♡
    そうですよね。お出かけの時はお気に入りで、保育園はお下がりを着せちゃおうかと思います(^-^)

• 9月3日
あーちゃん

保育園ではないですが、肌着やズボンなんかは完全にお兄ちゃんのお下がりを着せてます❗
公園遊びが半端ない泥遊びだったりなので😅
お出掛けの時は女の子のお洋服を着せてます(笑)

• ほのたつ

ほのたつ

コメントありがとうございます♡
    ズボンが特に気になってました!
    でも状態も良いし迷ってました。保育園は気にせずお兄ちゃんのを着せちゃおうかと思います。

• 9月3日
a★i

きにしないです!うちはひとり目だし男の子ですが、女の子ものでも安かったらそっち買っちゃいます(笑)

• ほのたつ

ほのたつ

コメントありがとうございます!
    みなさん気にしないということですし着せちゃおうかと思います。
    ちなみにうちも上の子の時、赤色のものも買ってました(^-^)

• 9月3日