※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備について、料理が苦手で不安。手作りと市販品のバランスを考えている。苦手な方の経験やおすすめのグッズを知りたい。

今月で5ヶ月になるので
離乳食の準備を始めているのですが
楽しみな反面料理が苦手でちゃんとできるか不安です😂
できれば手作りで頑張りたいのですが
BFにも頼ろうと思ってます…😭😭
料理苦手な方やはり大変でしたか?😂
また初期の頃よく使ったBFやグッズがあれば
教えて欲しいです😭🙏

コメント

みのママ

まだ始めたばかりですが、最初はゆでる、つぶすくらいなのでやる気さえあれば大丈夫だと思います!☺️
ただ潰すのも結構面倒だったりするので、まとめて作って冷凍、または市販品がいいと思います!

調理グッズはエジソンのセットを使ってます。裏ごしの網とかは大きくて、フリージング用にまとめて作れるのでまぁまぁ使いやすいですが、すり潰すのはいまいちだったのですり鉢は別で買いました。
あとミルクパンがあるとお粥作るも野菜茹でるのも楽でいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手に頼って作れるものは多めに作って
    冷凍しようと思います😭✨
    エジソンのセット見てみます😆
    ミルクパンは購入予定だったので購入しようと思います😊
    ありがとうございます🙏💓

• 5月9日
はじめてのママリ

初期の頃から、ベビーフードと手作り半々にしてます!

和光堂のフリーズドライのシリーズは、少量なので初期の頃はすごく役立ちました!

あとは、キューピーの瓶は口をつける前なら小分けにして冷凍できるので、これもよく使ってます。
手作りの野菜ペーストでとろみのないにんじんなどは、キューピーの瓶の何かと混ぜるととろみづけと味付け両方できてとても楽ですよ🥺

少しお高いですが、和光堂の国産素材フレークもよく使います。お湯で戻すだけで美味しいのか、子供の食いつかもいいです👌パンが食べられるようになると、パンがゆにそのフレークを入れるとお野菜も一緒に取れるので重宝してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瓶のもの冷凍できるんですね😳
    参考にさせていただきます☺️
    私も半々で頑張っていきたいと思います✨
    ありがとうございます🙏💓

• 5月9日