※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtjgajt
妊娠・出産

破水してから子宮が開いているのに、赤ちゃんが下がっていない場合の経過時間について相談です。

破水してから子宮も開いてきているのに、赤ちゃんが下がってないと言われた方いてますか?
どのぐらい時間かかりましたか??
回答お願いしますm(__)m

コメント

5児mama🤍

私は3人とも降りてきてなかったです(^◇^;)

1人目3日。
2人目15時間40分。
3人目10時間30分でした!

破水からの陣痛ではなく、
3人とも人工破幕してます✨

• mtjgajt

mtjgajt

回答ありがとうございます^ ^
    1人目の3日はかなりすごいですね😱
    一応破水しているので、明日の朝に生まれなければ促進剤の予定ですm(__)m

• 9月3日
圭佑ママ

わたし2日かかりました。陣痛8分間隔、破水しても降りてこず、お腹も下がらず。促進剤使って吸引分娩ででてきたら立派な大きな赤ちゃんでした。大きくて降りれなかったようです。頑張ってください。

• mtjgajt

mtjgajt

回答ありがとうございます^ ^
    促進剤をうてば赤ちゃんはおりてくるのですか??

• 9月3日
  • 圭佑ママ

圭佑ママ

陣痛が強くなるので押し出す力が強くなる?みたいです。

• 9月3日
  • mtjgajt

mtjgajt

なるほど!!ほんと案ずるより産むが易しですね😭

• 9月3日
KNcoco

私は予定日を3日すぎても全く下がってこなくて、入院して陣痛促進剤の飲み薬を飲んで様子を見ていて、翌日になっても陣痛がつかなかったので促進剤の点滴に替える時に、少し膜が破れて破水してきてると言われましたが、全然下がってくる気配もなかったです。
その後子宮口8cmくらいになっても全然下がってこなくて、むしろ一番上の方にいるくらいでした。促進剤もMAXまでいき、一か八か破膜してみてそれでも下がってこなかったら帝王切開というところでしたが、破膜したら徐々にですが下がってきてくれて、無事に出産しました!!
促進剤のおかげでお腹に張りを感じて始めたので、そこからカウントということなので、14時間でした。

• mtjgajt

mtjgajt

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね😭わたしも帝王切開になるのが怖くてびびってます😭
    無事に出産できてよかったですね✨
    促進剤をうっても下がってこない事があるのはすごく不安ですm(__)m

• 9月3日