※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エナメル質形成不全でお子さんが不安な状況ですか?お話ししましょう。

お子さんが、エナメル質形成不全と言われた方いますか?
歯医者でケアするくらいしか現時点でできることは無いですが、凄く凄く不安で。。落ち込んでます😭

どんなことでもいいので、お話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ちゃ

はい!次女がそうです!
毎回フッ素で行くたびピカピカだから大丈夫!と言ってもらえてるので少しは安心しています☺️
最初は不安でしたが、形成不全でもそうでなくても虫歯になる子はなりますし、、と割り切りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!前向きで凄いです!永久歯がどうなるかなんて分からないし割り切るしかないですよね😭
    お話聞けて少し安心できました🙇‍♂️✨

• 5月9日
  • ちゃ

ちゃ

形成不全の子は少なくないし、なってしまったものは変えられないので、、日頃のケアに努めるしかないなと思ってますよ😊

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめて聞いた言葉だったのですが、形成不全の子は少なくないんですね!確かにその通りですよね☺️日頃のケアをしっかりして前向きに頑張ります!ありがとうございます✨

• 5月9日

もうすぐ3歳の娘がそうです‼️
そしてこの間、その弱いところから欠けました😱
虫歯にはなっていませんが、がっつり前歯欠けてます😂
5歳の息子はエナメルちゃんとしててもおやつそんなに食べてなくても3歳から虫歯あったので、何してもなるときはなるって開き直ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!欠けたんですね😭うちも見た感じからしてかなり弱そうなので歯磨きすらこわいです💦
    女の子なので余計気になります。。
    質形成不全なくても、虫歯になるときはなるんですね!同じようなママさんがいるっていうだけで励まされました😊

• 5月9日