※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

子供を寝かしつける方法について、テレビを見ながら一緒に過ごすことで楽になった経験について相談しています。

寝かしつけようとしない方がよかったのですかね😅

今まで寝かしつけるときは布団行くよーっと言って、でも興奮気味で寝かしつけるのに時間がかかる日もありました。

今日はかなり興奮していたので私はもう諦めていて、座ってドラマを見ていました。子供もすぐそばに来て30分ぐらい一緒に見て過ごしました。途中、布団に行く?ねんねする?と聞くと首を振っていたのでそのままで過ごし、段々うとうとして「ねんね」と言って布団に連れて行くと笑顔で寝ました。

はじめからこうしていたらよかったんですかね?😅
テレビ見ながらやってもいいのかな?(笑)
今まで堅く考えすぎてたんですかね😅
毎日これで寝るとは限りませんが、自分の時間が急にできて、負担や気持ちが楽になりました😳

コメント

ままり

結果的に寝れば良しですよ😁
ストレスフリーで過ごしましょ!

ママリ

最近同じようなことがありました😳!
うちは夫に寝る前にテレビやスマホを見せると眠れなくなると言われているので夜寝る前は見せないのですが、昼寝のときにもう全然寝ないことがあってアンパンマンを見たいと言うので見せたら途中で寝ていました😂
私はテレビ賛成派です😂

ぽんぽん

中には必死にネントレする
人とか寝かしつけする人
いますけど、そもそも
寝るのにトレーニング
なんて必要ないと思って
ます。
私はですけど!
ネントレを否定している
わけではないので誤解
しないで下さいね💦
眠たくなったら寝るで
いいと思ってます。
大人も眠くならないと
寝れないので子どもも
同じです😊

ままりん

良かったですねー😭✨✨

私は1人で寝る力を身に付けて欲しいと思い、途中で“寝かしつけ”をやめました!

“寝かしつけ”をするとなかなか寝ない事にイライラしたりするけど、眠くなれば勝手に寝るでしょくらいの気持ちでいると気持ちも楽になるし実際勝手に寝るようにもなったし本当楽になりました😂

仰る通り、今日これで寝たから明日も同じ方法で寝るとも限らないですよね😅
だからテキト〜〜に!
この子が寝るのをサポートするくらいで良いんだなと私は思いました☺️

まる

夜のナイトルーティンみたいにお風呂上がったらママのスキンケアを待つ→ドライヤー→歯磨き→キシリトールタブレット→寝室ってやっていたら知らない間に身についてました!
寝室に行っても興奮気味の時はそのまま寝室で落ち着くまで放ってます💦
隣で私は携帯みてたり寝室のテレビをつけたりしてます😂
興奮状態がおちつくと勝手に寝るので絶対寝かさなダメ!とか気にしてないです🥰