※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、お友達から誘われることが少なくて寂しい気持ち。でも、1対1で遊ぶ時はお互いに楽しんでいるよう。この年齢では、自分から行動する子が多いです。

園でお友達と遊ぶ時の様子についてです!

去年から入園していて、先生からは「興味があれば、いれてー!と声をかけることもできるし、誰とでも一緒に遊べるタイプです」と言われてました。

4月に年少に進級してからも、段々新しい子たちにも慣れてきたそうで、同じように入れてーとか言っていると聞きました。

ふと、逆はないのかなと思い「お友達が、〇〇ちゃん(娘のこと)一緒に遊ぼーとか言ってくることある?」と聞くと「うーんとね、ないよー」と言われました。

自分からばかり行ってて、お友達からは誘われないのかな、、なんて少し切なく感じてしまったのですが、このくらいの年齢だとどうなのでしょうか?

仲良しのお友達とプライベートで1対1で遊んでる時は、どちらからともなく仲良く遊んでいて、相手の子から「〇〇しよー!」とか言われると、いいよ!と応じてます。

コメント

もちぱく

楽しそうな遊びを見つけて入っていくのが上手だから、お子さんが誘われる前に遊んじゃう感じではないでしょうか🤔楽しそうに遊んでたらその輪に入ってくる子はいるかもしれないけどその輪からわざわざお子さんを呼んで遊ぶ子はいないかな〜と思うので、心配ないと思いました😊

年齢というより性格な気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます❣️
    そのような状況であることを願いますし、とてもわかりやすい説明でした😊
    娘を信じて気にしないようにします☺️

• 5月9日