※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

毎週月曜日に義の妹が家に遊びに来るのが習慣になっていて、正直しんど…

毎週月曜日に義の妹が家に遊びに来るのが習慣になっていて、正直しんどいです。
自分の考えが歪んでるのかなって思うのですが毎週毎週来られて夜ご飯代や何処かに行った時のご飯代や水族館とかの入場料とかをこちらが出します。
娘達の相手をしてくれるので、助かるには助かってるのですが、私からしたら居なくてもやっていけるし家計の負担になってるのは確実なので来てほしくないって思ってしまいます。
しかも私も今月から職場復帰したので仕事に育児に家事にと日々追われてる中で疲れることを増やしたくなくて、でも旦那は「妹がいてくれると本当助かるわ」と自分の家族最高!と思っているので私の気持ちは分かってもらえずです。
月一にしてもらいたいけど旦那に言いづらい。

コメント

毎週は非常識ですね、、何歳の妹さんですか?

• さーちゃん

さーちゃん

返信ありがとうございます😊
    今年で三十路です😂💦
    旦那が呼んじゃうんですよね💦
    私も助かってるって勘違いしてて💦

• 5月8日
ジェシー

お互い仕事あるのに平日来るんですか⁉️

• さーちゃん

さーちゃん

来ます。
    主人が基本平日休みで、その平日休みはほぼほぼ来ます。
    しかも主人には姉がいて姉の子たちと私たちの子供達が2人とも同い年なので義妹は来るたびに子供達を比べるような事を言ってきます。
    もちろん姉の子の方が、これは出来る様になってたよーとかです💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

言いづらくても言ったほうがいいですよ💦
このまま行くと体力もたないし、言っても今更になってしまいます😥

• さーちゃん

さーちゃん

そうですよね💦
    ガツンと言ってやります💪💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うわー、ありがためいわく😑しかもこれってほっとくと本当にずーっと続くやつですよね?
どこかで区切りつけた方がいいですよ😑
早めに旦那さんに言った方がいいです😭

• さーちゃん

さーちゃん

本当そこなんですよ💦
    育休中前からなので約2年近く週一だったんですが、もーピークなので月一にしてもらいます😂💦

• 5月12日