※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
妊娠・出産

4年前の出産や母親学級のことを忘れてしまい、一人での出産が不安で乗り越えられるか心配です。

4年前のお産を忘れ、母親学級もコロナでないので呼吸法とかも忘れてしまった…

さらに一人での出産も不安だし…

なんか不安だらけです。
乗り越えられるかな?

コメント

不安ですよね😢
私は呼吸法だったり、楽ないきみ逃しの方法だったりをYouTubeで観て練習してました🤣👍🏻

• MII

MII

昨日必死にYouTube見たけど、結局そのときになったらできないものですよね😅
    何よりパシリと痛みの八つ当たりの旦那が立ち会えなく困ります 笑

• 5月9日

退会ユーザー

MIIさんもだと思いますが、一人目のときの経験?記憶?があるお陰か落ち着いて呼吸を意識できましたよ😌✨
    でもパシリいないのは困りますよね🤣🤣

• 5月9日
ひなひな(δυδ)

私も、約4年ぶりの出産でほぼ忘れてましたが、なんとかなりますね‼️
YouTubeで助産師HISAKOさんの動画で勉強しました❣️
元気になれるので良かったら見てください😀

• MII

MII

新生児の育て方(沐浴とかとか)全て忘れました💔
    しかも一人目とは大違いで準備も先日終え、やる気0な感じ😅
    HISAKOさんよく見ます!
    何よりパシリと八つ当たりの旦那が立ち会えなく不安です💦

• 5月9日