※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性がある赤みがあり、病院での処方が必要か悩んでいます。コロナ感染のリスクも考慮しています。

おっぱいの一部が赤いです。
乳腺炎の一歩手前でしょうか?💦

とりあえず赤いところを押しながら頑張って飲んでもらって、出来る限りしぼってから冷やしてます。

しこりや痛み・熱はないのですが、病院で抗生物質など処方してもらったほうがいいですかね?

コロナが心配なので病院にできるだけ行きたくない気持ちと、熱が出てからだとコロナの可能性もゼロではないので病院にかかりづらくなるのでさっさと行くべきか悩んでます😭

コメント

a...

赤くなってたら既に乳腺炎だよって母外で言われた事あります🤣

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    そうなんですね💦
    早めに病院かかってみます💦

    • 5月8日
deleted user

ついこの前しこりが軽くでき1日様子見ていたら真っ赤になりチクチク痛くなって熱発しました😭後から気づいたら白斑もできていました💦

気づいたら早めにケアしたほうがいいです!
熱が2-3日続く時は抗生剤必要ですが基本飲まなくていいそうですよ☺️

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    発熱をともなうと育児ほんとにしんどいですよね😭

    白斑らしきものは実は1ヶ月前
    くらいからあるのですが、特に授乳に問題なかったので放置してしまっており…それが原因かもです💦

    それも併せて月曜受診してみようと思います!
    コメントありがとうございます🌷

    • 5月8日
ままちゃん

私 乳腺炎や白斑などいままで5.6回はなった事あります!が、全部自力で治しました😅😆

経験上、赤くなってるともうそれは乳腺炎だとおもいます😢😢

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    やはりすでに乳腺炎の状態なんですね💦
    痛みもしこりもないのでお風呂のときに鏡で見るまで気づきませんでした😢

    全部自力で!すごいです💦
    病院にいったり薬を飲まず、とにかく吸ってもらう感じですか?
    よければいつもされてる方法を参考に教えてください🙇‍♂️

    • 5月9日
まゆぽん

すでに乳腺炎になってるかと詰まりかけている所を子供の下顎が来るように飲ませるといいですよ。あとは家に葛根湯あれば飲むことお勧めします。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    ありがとうございます!
    大きめに赤い部分とそこから90度の位置くらいに小さい赤みがあるのですが、とりあえず大きく赤い部分が下顎にくるようにしてみてます💦

    • 5月9日