※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

二人目の妊活中で人工授精をしています。生理予定日の1週間前に頭痛があり、不安に感じています。息子のお世話で妊活の時間が少なくなっています。授かるまでの経験を教えてください。

二人目妊活を始めて今回から病院に通い始め人工授精しました❗️
一人目のときも人工授精で授かり、最初に通っていた病院で5回人工授精やってだめで、転院して1回目の人工授精で授かりました❗️
今回も転院した方の病院に行き治療しているんですが、今生理予定日1週間前ですでにたまに生理前にくる若干の頭痛があります💦
1週間前の頭痛はいつもより早すぎる気もしますが今回薬も飲んでるからその影響で早くから生理前症状がでるってこともあるし、人工授精1回で授かれるほどあまくはないと思ってはいますがやはりだめだったのかなぁと考えてしまって落ち込みます😣

一人目妊活してる時は二人目妊活の人の話を聞くと、でも一人はいるんだからいいじゃんと思ってしまったこともありました😣
でもいざ自分が二人目ほしくて治療していると1人いるけどやはり二人ほしいという気持ちは強く、一人目のときの欲しいと同じぐらいの気持ちになってしまいます😣

一人目のときと違うことは息子のお世話をしていると妊活のことを考える時間が少なくなるということですね😣
でもふとしたときに考えてしまうしやはり授かっていますようにと毎月願ってしまいます😣

二人目妊活してて人工授精した方何回ぐらいで授かりましたか❓

コメント

deleted user

1人目はクロミッドと注射のみだったのでちょっと違いますが。
2人目はクロミッド半年ダメで人工授精にステップアップして1回目で妊娠しました。
赤ちゃん来てくれますように!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    人工授精1回目で来てくれたんですね😆
    赤ちゃんきてくれるように願います😆
    ありがうございました☺️

    • 5月8日
もも

同じ状況です!
1人目も人工授精5周期かかりました🥲

2人目妊活は息子が1歳になる頃から病院でタイミングみてもらってましたが、全然ダメで、やっぱり自然にはダメなのかなーと思い、今回から人工授精に挑戦する事にしました✨

ポンポン子供産める人もいるのに、私達は自力で妊娠厳しいんだな〜と落ち込む時もありますが、1人目の時ほどストレスを感じておらず、気持ちにも余裕を持ててます😊

お互い授かれますようにがんばりましょう😌💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなじですね🎶
    私も子供が一歳になったころから自然妊娠ねらって妊活してましたがだめ、1人目苦労したけど二人目すぐできたなんて話も聞くのでまさか私もなんてちょっと期待してましたが私はそういうのないようです😂

    妊活頑張りましょうね👍

    • 5月9日