※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
住まい

もう着工するのですが、吹き抜けにしたことを後悔しはじめてます……。23…

もう着工するのですが、吹き抜けにしたことを後悔しはじめてます……。

23畳のLDKでリビングイン階段で6畳の吹き抜けがあります。エアコン1つじゃ部屋暖まらないし涼しくもならないんじゃないかと……ハウスメーカーの人は今の家は高機密高断熱だから大丈夫だと言ってましたが適当なんじゃないかと思い始め……、、

はあ、、もう後悔しても遅いんです、、
完全にブルーです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

似た感じですが、うちは普通にエアコン効いてますよ🙋‍♀️✨

• mamachan

mamachan

本当ですか?🥺💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段はないですけど、ほぼ同じです🌱不自由に思ったことはないです☺️むしろ吹き抜け気に入ってます〜!

• 5月8日
mini

うちも同じような作りですけど冬大丈夫でしたよ😊ガスファンヒーター1台でポカポカでした😄

24畳くらいで吹き抜けでリビングイン階段です。

まぁ、効かない事は無いですがうちはダウンフロアもあるせいか底冷えはしてましたね…😅
冬はエアコンとファンヒーター使ってました。寒がりの夫なので💦
夏は普通に涼しいです。

ちなみにヘーベルハウスなので造りはしっかりしてます笑
鉄骨のせいか?分かりませんが冬は凄い寒いです🥲

りんご

吹き抜けでリビングイン階段ですが夏はエアコン一台で涼しくなりますよ!
冬はエアコンだと厳しいのでガスファンヒーター使ってますが1台ですぐ暖まります😊

LDK+和室22畳にリビングイン階段で6畳ほどの吹き抜けありです!
昨年の12月に引っ越しをして、新築で家も冷えきってるし寒いかなーと思っていましたが、エアコン1台で過ごせましたよ☺️
うちは木造です!

ゆうゆ

ファンとかつけますか?

うちはエアコン大きめのつけてますが、そんなに効かないとかないですよ!

吹き抜けつくってよかったです!

ほのゆりか

今からでも出来るのは吹抜の上にもエアコンを付けるとか天井にファンを付ける
FF式ファンヒーターを付けるとかだと思います