※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

夕方から寝るまでおしゃぶり使うのはOK?後追いでグズグズ、おんぶも難しい。テレビも興味なし。どうしたらいいかなぁ。

夕方から寝るまでのグズグズにおしゃぶり使うのはありですか?(;ω;)💦
おしゃぶりしてると1人で遊んでくれる(;ω;)

後追いなのは分かるのですが抱っこ以外はずっとグズグズ。
おんぶは両手が出るからフライパンとか触れちゃうからお互い危ない。
好きなテレビ見せてもダメな時もある。

も〜どうにかならないかなぁ…💦

コメント

るう

私はおしゃぶり使ってましたよ(*^^*)
使うことでお子さんもママもラクになるなら良いと思います(*^ω^*)

後追い、大変ですよね(´;ω;`)

泣きべそママ

夕飯とか作っている時だけでも使っていいですよね💦
てかおしゃぶりしか選択肢が残ってないんです(;ω;)

後追い、大変です…
体が2つあったら良いのにって思います( ꒪⌓꒪)

まゆみほりかわ

おしゃぶり、大いに活用して良いと思いますよ😊
子供も落ち着いていられるし、長女の時はおしゃぶり受け付けなかったので大変でしたが、次女は使えたので楽でした。
鼻呼吸するのにもおしゃぶりは良いようで、やめさせる時期をちゃんとしてれば歯には問題ないですよ。
9ヶ月の頃おんぶして、掃除機かけしたりご飯作ったり、お風呂掃除の時はさすがにおんぶできないので、置いておくときはおしゃぶりでした。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

普段は寝かしつけの時だけなんですが夕飯を作るときとかだけなら使いたいです(;ω;)

おんぶしたいんですが、色んなものに対して手を出してしまって…

• 9月3日
ダイア

私もあまりにぐずぐずの時は使用してますよ!じゃないと、こちらもイライラ、子供もぐずぐずで悪循環なので(^◇^;)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

そうなんですよ!
    こっちがイライラしてしまって…でもそのイライラを超えると無気力になってしまいます(;ω;)
    今まで寝る時以外使ってなかったのですが明日から使います!(;ω;)

• 9月3日
イモイモ

お悩み、よくわかります。

うちの子に至っては、おしゃぶりして1人遊びしてても、なおかつそばにいないとぐずります。ちょっとでも台所に行こうとすると、ギャーギャー文句言ってきます。また、1人遊びさせっぱなしでもそのうち文句言ってきます。
また、おしゃぶりも気分じゃないと、プッと吐き出します。
何度くわえ直させても、「こんなもので誤魔化されないぜ、けっ」という態度で吐き出します。
でも最近は、口寂しい時は、リビングボードの上に置いてある予備のおしゃぶりを、自分で口に持ってってくわえるようになりました、笑。

ちなみに最近は、おんぶで家事をすると、癇癪起こして暴れまくるので、もう本当に、家事できないストレスが半端ないです。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

同じ感じです(;ω;)

うちの子もテーブルの上などに置いてあるおしゃぶりを1人で咥えます笑

おんぶを嫌がったりするのは自我の表れなんですかね(;ω;)
    お互い早くこの時期が過ぎ去って欲しいですね(;ω;)

• 9月4日