※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

先日義母に「お腹の赤ちゃん男の子みたいです。」と伝えたところ「本当?…

先日義母に「お腹の赤ちゃん男の子みたいです。」と伝えたところ「本当?!良かった!男の子は母親に似るからね!嫁ちゃんに似た方が絶対に可愛いもの😆うちの家系だとちょっと、ねぇ笑。いやぁ〜良かった良かった!!」と言ってくれました。「いや、自分の息子全否定かーい!」と思いましたが(笑)私も美人ではないですし私に似るかもわからないし顔なんて成長でどうにでもなるのですが、そう言ってくれたことがとても嬉しかったです。旦那の親戚は男の子ばかりなのでがっかりされるかな?とも思っていましたし。あっけらかんとしていて電話でも1時間とか普通に話してしまうくらい義母が好きです。
義母さん好きな方、どんなところが好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気の使い方が上手なんですね!わたしもそんなこといわれたら母の日奮発します

• mommy

mommy

自分の息子に似た方が可愛いって思うでしょ!とは思いましたがそう言ってくれるのは嬉しいです😆母の日のプレゼントまだ贈っていませんが例年より良い物贈っちゃいそうです笑

• 5月8日
よるり

こちらが連絡しない限り
とくに干渉してこないですが
私、旦那、子供達の誕生日や
季節のイベント事には
必ずプレゼントくれるので
私も母の日、父の日
義家族の誕生日は忘れずに
お祝いしてます!
徒歩3分の距離なので
週一くらいで子供連れて
夕飯もらってますが
いつもニコニコ優しいところも
好きです😋♡

• mommy

mommy

干渉しないって本当楽です!
    お祝いしあえるのはいい関係ですよね😊好きな相手だとプレゼントを選ぶのも楽しいですし。うちは遠方なので週一で会えたりさらにお夕飯も食べられるなんて羨ましいです!

• 5月8日
  • よるり

よるり

本当はもっと仲良くしたいけど
    ウザがられるの嫌で
    ガツガツいけないんですよね😢(笑)
    それなのにあしたの母の日の
    プレゼント何も決まってないんですよ🤣(笑)

• 5月8日
  • mommy

mommy

義母さんももっと仲良くしたいと思ってるかもしれないですよ😉
    うちもまだプレゼント決まってないです〜!喜んでくれそうなもの見つかるといいですね👍❤

• 5月8日

あー羨ましい😭😭😭
素敵な義母さんですね!自分の親同様に大切にしたくなりますね😊
お義母さん大好きとか言ってみたいです😭😭😭笑

• mommy

mommy

世の中いろんな人がいますからね💦私は実父と関係が良くないので実父よりお義母さんが好きですし大切にしたいくらいです!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私が旦那の愚痴を義母にすると、「父さんがそうだったから、父親の背中見て育ってしまったんだねー💦ごめんねー😂」と言ってくれます!
義父がいる前でも!(笑)
どんな時も私の味方してくれます。
話も面白いし、お腹痛くなるくらいいつも2人で笑っています🤣
最近は旦那いなくても子どもに遊びに行っていいー?と言わせて遊びに行っています(笑)

• mommy

mommy

うちも旦那の愚痴言うと「わかるー!!私もずっと思ってた!!」とか言ってくれます笑。お義父さん😂!!
    家が遠方なのでなかなか会えないのが寂しいです💦子ども生まれてコロナ無くなったらたくさん会わせてあげたいです😊

• 5月8日
ままり

素敵です☺️💓
うちの義母は全部息子似ってことにしたい人なので、何を見ても息子(旦那)にそっくり〜って言ってきます。笑 
なので羨ましいです🥺♥︎

• mommy

mommy

おお〜それはキツイですね〜😭
    きっとmimiさんに似てて良いところもあるはずなのに目に入らないなんて可哀想な義母さん😝

• 5月8日
はれ

羨ましいなぁ😊
うちは大っ嫌いです!笑

• mommy

mommy

いろんな人がいますからね😅うちは実父と関係が良くないし好きではないので、更に義母が好きです!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私の育児をすごく褒めてくれる所ですかね🥰娘の良い所は全部、育て方が上手なのよって言ってくれるし、グズグズしててもまだ2歳だもんね〜でもママは大変!毎日お疲れ様!みたいにフォローしてくれます。あと距離感をちゃんと保ってくれて、私の育児を尊重してくれます。勝手に食べさせたり好き勝手しないのでやりやすいです✨実母の方が遠慮なく色々と口出ししてきてイラっとします😅

• mommy

mommy

褒めてくれるのは嬉しいですよね!そんな優しい義母さん羨ましがられそうです❤うちも実母の方が口出してきそうです💦すでに名前の候補に口出されたので😝

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり実の娘で言いやすいからか、めちゃ口出ししてきます😇義母の方がよっぽど気遣ってくれて優しいです✨
    嫁姑問題で険悪な人も多い中、自分は恵まれてるなぁと思います。お互い大切にしないとですね💓

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

気遣いがすごいところと、笑うツボとか考え方も一緒です。ずっと一緒にいても最低1日一回は爆笑タイムがありました😂❤️今はなかなか会えない距離になってしまいましたが💦下の子が生まれた時も上の子ケアを一緒にやってくれたり、とにかく大好きです!早くコロナが終息したら義実家に行きたいです😣!

• mommy

mommy

笑うツボが同じなのはいいことですよね❤話すの楽しいですもん!友人なんかには『義家族と話して何が楽しいの?』って言われて「え、逆に楽しくないの?」と思ってしまいました💦
    うちも遠方なのでもう1年近く会えていません。コロナを気遣って用事があるときに旦那だけ義実家に行ってるので羨ましいです。子ども生まれたら会いに行きたいです〜💦早くコロナ終息しますように!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に送信しちゃいました💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

あんまり義両親と仲良し!!って言うと自慢してるみたいで大きな声ではいえないですよね😢とてもいいことなのに!!義両親も良い方々だし、その2人に育てられた夫も素敵で本当に結婚してよかったと思います☺️❤️
お互い会えるまで頑張りましょう😉💞