※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新品の衣服、洗ってから着るか、そのまま着るか。私はそのまま着る派。主人は洗ってから着る派。あなたはどちら派ですか?

みなさんは新品の衣服を着る時、
買ったままの状態で着ますか?
それとも一度洗ってから着ますか?

私は結婚するまで
買った服は洗わずそのまま着る派でした。
洗濯する=よれる
そして多少のシワができる
みたいなイメージがあるし、新品だしで
問題なくそのまま着てました。

しかし主人は買ったものは一度洗ってから着る派です
正直わたしは今でもそのまま着ていいし
子どももそれでいいと思ってます。
(さすがに新生児とかだったら水通ししますが)

幼稚園できる服を今日追加で
5枚ほど買ったのですが
もう洗濯機のところに主人がおいてました😅

みなさんはどっち派ですか?

コメント

なあ

大人も子供も洗ってから着ます!

かりん❁

家族全員、洗ってから着ます!

はじめてのママリ🔰

工場やトラックで機械の中を通ったり、工場の人など不特定多数が触ったものなので洗います!

もず

一度洗う派です😊
前はそのまま着てたんですが、うちも旦那が一度洗う派で、旦那から「どこの誰がベタベタ触ってるか分からんのに洗わないとか汚い」って言われて納得して洗うようになりました😅

ままり

我が家も基本大人も子どももアウター以外は水通しします!

y

めっちゃわかります!
高い服買って初めて着るのにヨレてたら落ち込むので…
そのまま着る派です!

コメント見てるとみなさんしっかりしてて…ちょっと恥ずかしいですが…洗いません(笑)

ですが、新品=キレイとは思っていないので子供のものは必ず洗います😅
ユニクロなど袋に入ってる服は洗わない時もあります(笑)

ゆい

みなさんたくさんの意見をありがとうございます🙇🏻‍♀️
とても参考になりました!
色んな話を聞けて良かったです!

はじめてママ

私は大人も全て洗ってから着ます!
なんとなくお店に並んで色んな人が試着したりしたかもなので気になって💦
子供用のは必ず洗ってから着せてます。
新品の服にはホルムアルデヒドがあるって聞くので気になって😢

でもコート類など簡単に家で洗えないものは洗いません😂

はじめてのママリ🔰

1度洗ってから着ます☺️
新品の匂いが苦手で💦

ちくわさん

私は絶対に一度洗ってから着たい派です!
旦那は逆で新品は洗わずに着てもいいみたいですが、私が強制的に洗ってます😅
理由は一度洗わないとなんだか気持ち悪いからです!
色んな人に触られてるだろうし、なんだか嫌なんですー😅