※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達のおもちゃを奪う行動について相談があります。息子が最近奪いたがるようになり、驚いた出来事があったようです。どの年齢までが一般的なのか気になっています。

お友達が遊んでるおもちゃを横取りして奪ってしまうのって何歳ぐらいまであるのでしょうか?

息子は今までいつも取られるばかりで奪われても奪い返すこともなく寂しそうな顔をして私に助けを求める感じで
息子が奪うところをほとんど見たことなかったのですが
ここ最近何回かお友達が遊んでる物を取りたがったりします😱

そして今日はキッズスペースに息子1人だけしかいなくて
結構長い間遊んでいたのですが
最後の方に他の子が来てその子がすべり台をしてたら
息子が、自分の!!みたいなアピールをして驚いたのと
なかなかのショックでした、、😱
すぐに注意して言い聞かせました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだありますよー4歳くらいの子でもする子はしますし2歳でもしない子はしませんし💦

3歳の息子は1才の娘にはしてます🤤

ママリ

小学校2年生の姪っ子もしますよ☺️
機嫌いい時は一緒に遊んでいますが そうでないときは
3歳の娘からおもちゃ奪います😂(笑)
娘はどうしても大事な物(寝る時に必ず抱っこしてる人形など)をとられると 奪いに行きますが その他は 遊んでいる時にとられても奪うことはせず ママ〜とられた〜と言いつけにきます😂