※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
ファッション・コスメ

多毛・剛毛・直毛におすすめのパーティーアレンジはありますか?来月、弟…

多毛・剛毛・直毛におすすめのパーティーアレンジはありますか?

来月、弟の結婚式があります。
3ヶ月前に急遽決まったので髪の毛を伸ばす時間がありませんでした😭

多くてしっかりしていて直毛、極限まですいているので短い毛が多いです。
長さは鎖骨〜胸の間あたり。
長さのわりに短い毛が多いのでまとめるとピンピン飛び出します💦
編み込みも飛び出します。
スプレーワックスまとめーじゅも跳ね返します💔

多毛さんでも大丈夫☆みたいなヘアアレンジはどれも参考になりませんでした😢
同じ悩みの方いらっしゃいませんか?

コメント

moon

巻いてからアレンジすると飛び出さないです。
親族なら美容室に頼んだ方がよろしいかと…

  • riri

    riri

    ありがとうございます!
    私もプロにお願いしたいのはやまやまなのですが、小さい子供3人を夫に預けて式場まで連れてきてもらうのは大変なのと、式場でセットしてもらうにしてもセット中待つのが暴れて大変なので今回はセルフで考えてました💔
    じぃじばぁばも着付けで不在なので悩んでます💦
    どうにもならなかったら今一度夫と相談します🙇‍♀️

    • 5月8日
  • moon

    moon


    一緒に式場に行って遊ばせておけばいいと思います。

    おじいちゃんおばあちゃんの時間をズラしてもらうとかできませんか?

    • 5月8日
  • riri

    riri

    1人ならいいのですが1歳の双子が四方八方へ散らばるので簡単に遊ばせられないんです。
    普段は公園遊びすら大人2人がかりで精一杯です😢

    朝1番の式なのでこれ以上ズラすのは難しいです。

    • 5月8日
なめこ

初めにワックスとオイル揉みこんでもダメですかね?💦
無理にアップにしなくても良いかなぁとも思いますよ😌
ハーフアップでくるりんぱして華やかなヘアアクセ付けとけば大丈夫じゃないですかね✨

  • riri

    riri

    揉み込んで写真の状態です💦
    くるりんぱも跳ね返すのと、ハーフアップも太いゴムで結ばないと落ちてしまいます😢

    • 5月8日
ママリ

毛先までかなりしっかりめに巻く→しっかりワックスつける→少し逆毛を立ててからまとめる!
逆毛たてると毛先のツンツン感は減ると思います!

  • riri

    riri

    わかりやすいです!
    ありがとうございます✨

    • 5月8日
ロマサガ3

くるりんぱでバレッタですかね🤔
それでも駄目なら梅雨の時期だし、美容院行くしかないと思います‥
写真はずっと残りますから😥