※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家族・旦那

愚痴です。旦那は、自由に自分の趣味楽しめていいよね。一生懸命作った…

愚痴です。
旦那は、自由に自分の趣味楽しめていいよね。
一生懸命作った夕飯もろくに食べずに、スポーツ観戦ですか。子供の事も私に任せて、自分は一人で楽しくスポーツ観戦。私は、やりたい事も何もかも我慢して、自分の時間なんてなく、毎日家事と育児に追われてるのに。
テレビだって、もうずっと観てない。子供が産まれてからまともに観たのってどのくらいあったかな?
子供が寝てからも旦那がテレビ占領してるから、私は何も観られないし。
何で私は、自分の時間もなくやりたい事も出来ずにいるのに、旦那ばかり毎週毎週、趣味楽しむ時間あるの?
専業主婦の私には、自由な時間をもらう事自体間違っているの?ダメな事なの?
私は、何のために家事をしているのだろう?誰のために自分を犠牲にしてここまでしているのだろう?一生懸命作ったご飯もろくに食べてもらえず趣味ばかり優先して楽しんでいる姿見たら、何だか虚しさや怒りを感じてしまいました。

コメント

ママリ

何でご飯食べてくれないんですか??
自分で作って食べちゃうんですか?

それなら、作ってもらっては??

• yuzu

yuzu

自分では、一切作りません。
    スポーツ観戦に夢中で、食事はとりあえずちょこっと食べておしまいって感じでした。作ったおかずもほぼ手をつけずだし、スポーツ観戦に夢中だから何もしないしで、2時間自分優先で過ごしていた感じです。
    旦那は、料理があまり出来ないのと、絶対に作ってくれる人ではないので、作ってもらうのは無理です。

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そんな状況なんですね😵

それなら私なら自分と子どもの分しか作りません‼️
    そして、自分用のテレビを買います‼️

• 5月9日
  • yuzu

yuzu

自分用のテレビ買えたらいいんですけどね😅
    私には収入もありませんし、そもそももう一台テレビおけるスペースなんてないから無理なんですよね😅
    観られるのも夜しかないですし、勿体ないって思いますし💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…💦

きちんと話し合ってyuzuさんの気持ち伝えられたら良いですね😭

• 5月9日