※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お仕事

正社員事務職への転職を考えていますが、未経験で難しいでしょうか。エステティシャンとして6年経験あり、正社員だがボーナスなしで手取りが低いため転職を検討中。事務職希望だが無知で勉強が必要か悩んでいます。

正社員事務職に転職を考えているのですが、完全に未経験だとやはり難しいでしょうか?

今はエステティシャンとして働いていて1人目の育休期間も合わせると6年目になります。
今も正社員ではあるのですがボーナスなしの時給、時短勤務です。
会社的にボーナスがないので手取りもとても低いです。
フルタイムで働いていた際は残業代や歩合でなんとかなっていたのですが、手取りをあげたいのもあり転職を考えています。
2人目も欲しいのですが2人目を作ってから育休明けに探すとなると未経験で今年29歳なので年齢的にも今のタイミングでの転職の方がいいのかなと考えています。

動けるうちはなるべくずっと働いていたいのでエステティシャンだと体力的に厳しくなる時もくるのかなと思い事務職を希望しているのですが、全く無知で文字の入力ができる程度です、、、
やはり勉強してからじゃないと正社員だと厳しいのでしょうか?🥲

コメント

ゆうき

事務と1口に言っても仕事は幅広いですよ。私の勤めてる会社でもそれなりに技術の必要な部門と文字入力さえ出来ればなんとかなる部門と色々です🤔

そうくんママ

事務ってお給料は低めですが
長く勤めやすいのでなかなか辞めないから求人って少ないです💦
正社員は尚更です。
今は、働くママも増えてるし。
パート程度なら単純データ入力とかありますが、正社員だとなかなかそうはいかないですよ。

パソコンは、Excelがある程度できるのが普通なので、できるのなら勉強したほうがいいと思います。
あとは、年齢的にパートや契約社員から正社員登用もいけると思うので最初から正社員からではなくてそういう働き方選択もありです。

♡♡

事務も一般事務から専門職まで幅広いので何をやりたいかにもよりますかね🤔
わたしも事務職で人事総務経理関連の仕事してますが、うちの部署は中途は3年以上の経験者のみしか採用していません。未経験者の採用は新卒のみです🌷
一般事務(お茶出し、買い出しとかデータ入力や書類整理とか)は20代ならば未経験でも採用してますが30代は経験者のみ、30代で事務関連の資格所有していても国家資格並みの資格で会社として何がなんでも欲しい人材!って事でなければ採用見送りとなります😣

ママリを見ていると事務職は人気があるみたいなので未経験より経験者、無資格よりも資格所有者の方が優遇されがちですが会社次第では採用の可能性も全然あるかと思います☺️

青りんご🍏

未経験なら資格よりも年齢で、若い方が取ってもらいやすいので、未経験OKの正社員事務職をガンガン受けていったらいいと思います!😊

Kotori

入れさえすれば教えてもらって覚えるのはあっという間だと思いますよ🙌

若いほうが良いと思います✨
働くママに理解ある会社だと良いですね!